2014年10月01日12時30分

超人気の妖怪ウォッチのグッズを自作できるブラザーのサイトがスゴイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ブラザー妖怪ウォッチ ブラザー妖怪ウォッチ

 歌舞伎の中村勘九郎・七之助兄弟をCMに起用したPRIVIOシリーズのプリンターを展開しているブラザーが、妖怪ウォッチのグッズを作れるサイトを公開しました。妖怪ウォッチのコンテンツを印刷して箸袋などを作れます。ブラザーのプリンターを持っていなくても、“ブラザーオンライン”でユーザー登録を済ませればコンテンツをダウンロードできます。

ブラザー妖怪ウォッチ

 妖怪ウォッチ大好きな社員が、「手に入りにくい妖怪ウォッチを子どもに届けたい」という気持ちで実現にこぎ着けたとのこと。

ブラザー妖怪ウォッチ

 キューブパズルは、コンテンツを印刷してから厚紙などに貼りつけてテープで固定して作ります。厚紙は牛乳パックで代用できるようなので、子どもの図画工作にピッタリではないでしょうか。

ブラザー妖怪ウォッチ ブラザー妖怪ウォッチ

 年賀状の素材も用意されています。また、ブラザーのプリンターを所有しているユーザーを対象に12月20日公開予定の映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の限定コンテンツを公開初日からダウンロードできます。

 妖怪ウォッチ好きなら、ぜひ限定コンテンツまで集めたいところですね。

●関連サイト
ブラザー
ブラザーオンライン

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!