2014年09月26日20時00分

モンスト:サンダーバード攻略!!『雷天の巨鳥』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『神々の覚醒』編より、光属性のサンダーバードが手に入るイベントクエスト『雷天の巨鳥』極!
 サンダーバードは光属性のドラゴン族。アビリティの魔封じLはクラブロンやがしゃどくろなどの魔族や天狗など魔人族に有効だ。もうひとつのアビリティである飛行は、ギミックの地雷の上を通ってもダメージを受けない。

モンスト

道中の敵属性
 光

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)

デッキ構築&ポイント 
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えよう。
 アンチ重力バリア(AGB)もちがいれば、ほぼ毎回GBが出る今クエストでは活躍する。DWは主にBOSS戦でシールドンと敵が出す。AGBとアンチダメージウォール(ADW)ならAGBもちを多めに連れていくと良い。

雷天の巨鳥』極

BATTLE 1

モンスト
↑中央のエアリス(GB)。星のビカーンは3、4ターン毎に爆発をするのみなので、エアリスに攻撃当てつつ倒す方針で良い。

BATTLE 2

モンスト
↑サイのビッグボーイザイオンはイベントクエスト中ボスの中ではHPが高い。3ターン毎にロックオン衝撃波や5ターン毎に必中ホーミング攻撃を仕掛けてくるので優先して倒そう。

BATTLE 3

モンスト
↑サンダーバードの弱点を防御シールドンが守るので、壊して弱点露出をしてから攻撃したい。

BATTLE 4 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑精霊鳥神 サンダーバード(GB)、中央上の鳴澤みく(DW、GB)、シールドン(DW)。ADWもちが少なければ、DWを出す鳴澤みくから倒すと良い。ボスの精霊鳥神 サンダーバードは2ターン毎に拡散弾を撃つので自キャラ4体を近付けすぎないようにしよう。DWを出すシールドンは硬いので無理に壊す必要はない。また、ボスを倒せば消える。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑星のビカーン(GB)2体。ボスはBATTLE 3のサンダーバードと同様に防御シールドンを壊して弱点露出をしてから攻撃をしよう。

BATTLE 6 (BOSS戦 3)

モンスト
↑右上のロウ(GB)2体、シールドン(DW)2つ。DWを出すシールドンが2つあるのでDWを出される前にストライクショットで一気に倒してしまおう。

サンダーバード

モンスト

・光属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:飛行/魔封じ
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3

・SS:雷精霊の加護|精霊の力で、自身のスピードがアップ

精霊鳥神 サンダーバード

モンスト

・光属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:飛行/魔封じL
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 6

・SS:サンダーボルテージ|雷の力で、自身のスピードとパワーが大アップ

サンダーバードを使用する神化合体

アマテラス

モンスト

ファイヤードラゴン(降臨)

モンスト

ダークドラゴン(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking