2014年09月24日17時45分

豪華和牛をつかった第4弾 ロッテリア『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ロッテリアはブランド和牛を使用した『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』を9月29日より販売します。価格は1300円。

『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』

とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー

 「毎月29日はブランド和牛バーガーの日」として、ロッテリアでは日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売しています。
 北海道、山形、仙台に続き、第4弾となる『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』は、栃木で育成されたとちぎ和牛を使用。濃厚デミグラスと、栃木名産のとちおとめのリキュールで仕上げたとちおとめソースが味の決め手です。
 価格は1300円と高めですが、『サラダ』、『ポテトM』、 『ドリンクM』いずれかをセットとして無料で付けられるためちょっとリッチ。本格的な手軽に楽しみたい方は必見です。

『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』の主役となるパティは、 緑と水の豊かな栃木で地元の稲わらなどにより、基本に忠実長期飼育されたとちぎ和牛を使用。キメが細かく、サシの入った 霜降り肉の風味豊かな旨味をより味わえるように、約6mm の粗挽きにしたハンバーグパティに仕上げました。また、味の決 め手となるソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、 ベシャメルソースに栃木県産のとちおとめジャムでほんのり甘みをつけ、さらに栃木県産のとちおとめリキュールで品の 良い香りに仕上げた「とちおとめソース」の2種類のソースを合わせました。これらを1等粉を使用して手丸め風工程を採用し たバンズでサンドした、とちぎ和牛のうまみを存分に味わえるリッチなバーガーです。

『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』
※『サラダ』、『ポテトM』、 『ドリンクM』のいずれか1 つをセットとして選べます。
●1300円
●9月29日発売予定

■関連サイト
ロッテリア|LOTTERIA

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!