2014年09月24日17時30分

【大喜利 復刻:お題】「確率的には千年に一度ぐらいの奇跡だけど、大したことないな」。何があった?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【WEB0.2お題


「確率的には千年に一度ぐらいの奇跡だけど、大したことないな」。何があった?


(回答の締め切りは9月29日(月)17時です。おもしろい回答は10月14日発売の週刊アスキー『WEB0.2』に予告なく掲載されることがあります。)

 2013年4月にいったん最終回を迎えた『WEB0.2』(『WEB48』)ですが、週刊アスキー1000号(10月14日発売)にて1回だけ復活いたします。
 以前よりご投稿いただいておりました方も、初めて見た! という方もふるってご投稿よろしくお願いします。



Q:WEB0.2(WEB48)ってなに?

A:『週刊アスキー』の真ん中あたりにあるモノクロのページで、お題をもとに読者のみなさんから投稿を募り、おもしろい回答をどんどん掲載してしまおうという連載でした。

20130121_web48


Q:どうやって投稿するの?

A:お題ページのトップにあるツイッターのアイコンをクリックすると投稿用のページにジャンプします。ハッシュタグやURLが表示されていますが、消さずにそのまま回答をツイートすればオーケー。 
 投稿した回答が採用された場合にそなえて、回答者名をカッコ付きで記入しておいてください。カンタンでしょ?

お題ページのツイッターアイコンをクリック
WEB0.2
そのままつぶやくだけで回答完了
WEB0.2

Q:ひとりで何回も回答していいの?

A:ひとりで何回も回答していいんです。「これおもしろいんじゃね!?」って思いついたご回答をTwitterでつぶやいて頂ければ幸いです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking