2014年09月24日12時30分

iOS8の『写真』アプリの編集機能を他社製フィルターで強化する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。MacPeopleと週刊アスキーをゆる~く兼務中の吉田でございます。さてiOS8では、『写真』アプリに他社製のフィルターをプラグイン的に追加できるようになりました。しかし、Appleのウェブサイトには追加する方法が詳しく書かれていません。そのうえ、App Storeで公開されているフィルター系のものはすべてアプリで、プラグインのようなものは公開されていません。

 とりあえず、iOS8対応の写真加工系アプリをiPhoneにインストールしてみましょう。

Camera Filter

 すると『写真』アプリの編集画面の下部のツールバーに、“・・・”というボタンが現れます。

Camera Filter

 これをタップすると、“その他”というボタンが表示されるので、これをさらにタップ。

Camera Filter

 すると、先ほどダウンロードしたアプリがリスト表示されます。ここでスライドスイッチを右にフリックして有効したあと、画面右上の“完了”をタップ。

Camera Filter

 すると先ほどは“その他”しか表示されていなかった領域に、アプリのアイコンが並びます。

Camera Filter

 あとは、いずれかのアイコンをタップすればOK。『Camera Plus』は撮影を含むさまざまな機能を備えたアプリですが、『写真』アプリ内ではフィルター機能のみを使えます。

Camera Filter

 同様に『POMELO』でも、ビンテージカメラのフィルター機能だけを利用可能です。

Camera Filter
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!