2014年09月24日15時00分

中条あやみ「水中のシーンは泳ぐのが好きだから結構楽しかったです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●中条あやみ
9/23発売号(2014 10/7号・通巻997号)

997号表紙の人・中条あやみ

水中のシーンは泳ぐのが好きだから結構楽しかったです

――今回の映画『劇場版 零~ゼロ~』が初出演で初主演作。
 初の映画で主演と聞いてうれしかったものの、やっぱり撮影に入るとすごいプレッシャーで。監督さんに怒られたときは、「私が主演でよかったのかな?」とか、ずっと感じていて。でもクランクアップのときに監督さんから「中条さんが主演でよかったです」って言っていただけたときは、すごく感動して号泣しちゃいました。

――女性監督だけど厳しかった?
 ふだんはお母さんみたいな優しい方なんですけど、カメラが回った瞬間にスパルタになって(笑)。バシバシやられてました(笑)。

――ホラー映画ですが特に意識して演じたところはありますか?
 今回は月守アヤとアヤにそっくりな幻の両方を演じたのですが、違いを出しすぎるとホラーとしておもしろくなくなってしまうし、でも物語の訴えや考えもあるので、あまりわからないように伝えるというのが難しかったです。

――歌あり水中ありワイヤーありで結構撮影はハードでしたか?
 そうですね、女の子とのキスシーンやスコップで殴られたり、階段から落とされたり、タンクに沈められたり(笑)。水中のシーンは3日間ぐらい撮影したのですが、泳ぐのが好きだったので、筋肉痛も出ず、結構楽しかったです。

997号表紙の人・中条あやみ

『劇場版 零~ゼロ~』

997号表紙の人・中条あやみ

9月26日(金)全国ロードショー
監督・脚本:安里麻里
出演:中条あやみ、森川葵/中越典子/美保純 ほか
原案:「零~zero~」(コーエーテクモゲームス) 
原作:大塚英志(角川ホラー文庫刊) 
主題歌:JAMOSA「LOVE AIN'T EASY」rhythm zone
配給:KADOKAWA
©2014「劇場版 零~ゼロ~」製作委員会

■プロフィール

997号表紙の人・中条あやみ

1997年2月4日生まれ、大阪府出身。O型。2011年ミス・セブンティーンでグランプリを獲得。モデル活動とともに女優としてドラマにも出演。9月26日公開の映画『劇場版 零~ゼロ~』で主演を務める。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 面下伸一(aiutare)
スタイリスト KOSEI MATSUDA(AVGVST)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
中条あやみオフィシャルサイト
中条あやみ写真日記(セブンティーン オンライン)

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!