2014年09月18日14時30分

クラウド変換に対応した日本語入力プログラム『Simeji』もiPhone6で使える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。9月末まではMacPeopleと週刊アスキーを兼務する吉田でございます。皆さま、すでにiOS8はインストールされてますよね。アップグレードにより一部のアプリで不具合が生じることもありますが、各アプリとも続々とアップデートしているので不具合などは数日で落ち着くかもしれません。

Shimeji

 さて、iOS8の醍醐味といえば、やはりサードパーティー製のキーボードを利用できる点ですね。手書き入力キーボードの『mazec』に続いて『Simeji』がリリースされました。

Shimeji

 simejiは、顔文字が豊富に揃っていることで有名ですね。

Shimeji

 インストールするとホーム画面にアプリが登録されますが、このアプリでは設定やマニュアルを読めるのみ。

Shimeji Shimeji

 実際の設定は『設定』アプリを使います。「キーボード」から「simeji」を選べばオーケー。

Shimeji Shimeji

 Simejiの入力画面。一見するとあまり変わらない印象ですね。

Shimeji Shimeji

 しかし、「きたー」などを入力すると、豊富な顔文字の候補が出てきます。

Shimeji Shimeji

 また、キーボードの上部中央にあるアイコンをタップすると、キーボードのデザインを変更できます。

Simeji(シメジ) - 日本語文字入力&顔文字キーボード
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c) Baidu Japan Inc.

AppStore アプリをダウンロード

●関連サイト
Baidu Japan

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!