2014年09月16日18時15分

チリクラブをイメージした『海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース』がモスに登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モスバーガーから新メニュー『海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース』が登場。同時に定番『ソーセージフォカッチャ バーベキューソース』もリニューアルして発売。販売はそれぞれ10月7日より12月下旬までの期間限定になります。

海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース
『海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース』

 モスバーガーのフォカッチャシリーズは全粒粉を配合した人気シリーズ。今回登場する『海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース』は、シンガポールの代表料理“チリクラブ” をイメージしてつくったオリジナルソースを使用。価格は420円。

 ぷりぷりの海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツと、細切りにしたレタスの上に、蟹の身を加えた冷たいスイートチリソースをかけ、ふんわりとした食感のモスオリジナルフォカッチャで挟みました。スイートチリソースはシンガポールの代表料理“チリクラブ”のソースをイメージし、モス流にアレンジした甘さと辛さが感じられるオリジナルのソースです。紅ズワイガニや生姜、ニンニクを使用し卵でまろやかに仕上げ、さらにローストしたピーナッツの食感をアクセントに加え、アジアンでエスニックな味を表現しました。サクサクの海老カツとシャキシャキのレタスに、濃厚な蟹のスイートチリソースが食欲をそそる商品です。

 

海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース
『ソーセージフォカッチャ バーベキューソース』

 2012年から毎年この時期に販売した『バーベキューフォカッチャ』も、フォカッチャとソーセージとバーベキューソースのバランスを見直しリニューアル。価格は390円。

 天然羊腸を使用した、ジューシーでパリッとした歯ごたえのあるオリジナル馬蹄形ソーセージを直火で焼きし、シャキシャキの千切りキャベツと燻製の香りを加えたオリジナルバーベキューソースをたっぷりとかけ、モスオリジナルフォカッチャで挟みました。バーベキューソースは、キャベツ、ナス、オニオンなどの野菜をトマトケチャップとデミグラスソースで煮込み、スモーキーでマイルドな辛味が特徴のチポトレ※2 とパイン果汁を加え、コクと奥行きがあり、キレのあるすっきりとした辛味のソースに仕上げています。直火焼きしたソーセージのパリッとした食感と、深い燻製の香り、コクのあるソースの絶妙な味わいが楽しめます。

『海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース』
●420円
●10月7日発売予定

『ソーセージフォカッチャ バーベキューソース』
●390円
●10月7日発売予定

■関連サイト
モスバーガー公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!