週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 6、SIMフリー狙いは銀座より表参道へ 9/19発売セレモニーまとめ

2014年09月16日 17時00分更新

ゆうこば さて、19日の発売を待つばかりのiPhone6、6 Plus。予約が初日で400万越えと、過去最高スピードとか。お伝えしたとおりドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアからと、アップル直販でSIMフリー版が販売されるわけですが、みなさんはどこで何をお買い求めされる予定でしょう?

iPhone6発売セレモニー
↑iPhone5s/5c発売時のKDDIデザイニングスタジオ前の様子。

つばさ 何そのいきなり優等生的な感じ? チェリーボーイが。

ゴウ どーせ俺ら取材で並べねーし。

ゆうこば ど、どーしたんですか、そのテンション……。

つばさ で、取材の目処は立てたの? チェリーボーイは?

ゴウ 立てたの? チェリーボーイは?

ゆうこば はい、えーと、各キャリアは今回も各旗艦店にてiPhone発売記念セレモニーを実施予定です。CMに出ているあの人からキャリアのエラい人まで駆けつけるようなので、予約ができずに、どこに突撃しようか決めかねているという方や、たんにお祭りに参加してみたいという方も、ぜひご参考に。

●ドコモ
日時:9月19日午前7時50分から
会場:ドコモショップ丸の内店および併設のドコモラウンジ
出席者:ドコモ 加藤薫社長
ゲスト:渡辺謙さん、堀北真希さん

●au
日時:9月19日午前7時30分~9:00
会場:KDDIデザイニングスタジオ(渋谷区神宮前)
出席者:KDDI 田中孝司社長

●ソフトバンク
日時:9月19日午前7時40分
会場:ソフトバンク表参道
出席者:ソフトバンク 宮内謙副社長

つばさ 何その優等生的な感じ。チェリーボーイが。

ゴウ どーせ取材するの俺らだし。

ゆうこば な、なにかあったんですか? ところで、私的には今回は絶対SIMフリー版と思っているんですけど、もうオンラインだと当日は無理ぽいですね(涙)。

つばさ チェリーボーイはアップルの直営店に並べば?

ゴウ そういえば、昨年(5s)発売時は、銀座店がスゴイ行列だったけど、まだSIMフリー版は扱ってなかったよね。今年はどうなるんだろう? よし、業界地獄耳の異名をもつアノ人に聞いてみよう! みんなで、せーのっ。

ゆうこば、つばさ、ゴウ あっく~んっ!

ACCN HIROに聞いてよ。え、忙しそう? なによ、あてしがヒマしてるみたいじゃないの。いいわよ、教えてあげるわよ。あのね、いま銀座店に並んでいる人はね、ハッキリ言って負け組よ。今年は表参道よ、オ・モ・テ・サ・ン・ド・ウ。だいたいあんなに大騒ぎしたんだから容易に想像つくでしょう。なのに、まだコッチ2人くらいしかいないみたいじゃない。今からでも移動したほうがいいわね。在庫だって絶対にコッチ優先で回ってくるハズ。あと、今年から直営店ではキャリア版とSIMフリー版を選べることになるわ。

ゆうこば おお!

つばさ さすがです!

ゴウ で、ソースは?

ACCN なによソースって。ブルドッグに決まってるない。みんなたち、取材よろしくね!  じゃっ!

ゆうこば、つばさ、ゴウ ……。

 いじょ。どちらへ並ばれるかは、自己責任で……。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう