2014年09月12日13時45分

最大8GB月4288円でiPhone6でもAndroidでも使える格安SIMが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本通信は月々4288円で最大8GBデータ通信可能で通話もできる『Platinum SIM』を発表しました。なお、パッケージやプレスリリースなどで“for iPhone”と明記されていますが、広報部によるとAndroid端末でも利用できるとのこと。ただし、ナノSIMのみの取り扱いになります。

Platinum SIM

 基本料金の月4288円は通話・SMSの基本使用料とデータ通信月7GBぶんのもの。ここに1年間継続利用で契約する“1GBフリー1年継続オプション”を加えて、合計8GBの高速通信を可能とします。また、高速データ通信量使用後は上下ともに200Kbpsの速度制限がかかった上で継続利用が可能です。

 販売チャネルはサービス開始当初は日本通信直販サイト“b-Market”でのみの取り扱い(記事作成時はまだ設置していませんが)で、パッケージ代金は3240円。家電量販店などでの取り扱いは“検討中”とのこと。

 日本通信はリリース上で“MVNO各社が提供するSIMの中で最もパフォーマンスがよいとの評価を頂いている当社だからこそ実現できた、SIMフリーiPhone愛用者向けSIM「Platinum SIM」を、どうぞお楽しみください。”としており、やはりかなり自信をもった製品のようです。

 実際に、各社の新料金プランで月8GBのプランを契約すると、2年間の継続利用かつ月8000円以上の料金がかかります。これらには“月々サポート”や“毎月割”、“月月割”といった割り引きを適用していないときの価格となりますが、安いと言うことには変わりないようです。

 ただし、iOS8上のiPhone6や6 Plusで問題なく利用できるか(テザリングやLTE通信など)は、まだ明記されていませんので、週アスPLUSではSIMフリー版の実機が届き次第、レポートをお送りいたします。

●関連サイト
日本通信 該当プレスリリース

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!