週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ニュースアプリでイチバンお気に入りは?【おたよりコーナー】

2014年09月10日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 つ、ついに明らかになった新しいiPhone。iPhone6とiPhone 6 Plus。

Appleイベント

 「さぁーてどっちを買おうか」という会話が週アス編集部では飛び交っています。キャリアのプランの発表なども追って週アスPLUSでお伝えしていくので、みなさんお見逃しなきように!

 お決まりの投票コーナーに入ります。今回お訊きするのは、ニュースアプリ。
 スマホでニュースをチェックするときに、便利なのはアプリ。複数利用しているという人もイチバンお気に入りなものを教えてください。
 先週のスマホの画面ロック設定についての回答はページの下にあるので、こちらもチェックしてください。

 ご協力よろしくお願いします。9月16日(火)までの投票結果を9月17日(水)に発表いたします。

■みんなのスマホ画面ロックは?

 先週は「スマホの画面ロックセキュリティーはどうしている?」とご質問しました。

おたよりコーナー

 Androidスマホで一般的であるパターンロックが3割ほど。次に未設定という人が多く、セキュリティーの設定をしていない人も2割近くという結果になりました。iPhoneユーザーの人はどうやらPINコードと指紋認証でわかれたようです。珍しい顔認証を使用しているという人もいました。
 セキュリティーにはパターンロックを使っている人が多く、セキュリティー未設定という人もまだまだいるということがわかりました。ご回答ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう