2014年09月11日16時30分

Jawbone『UP24』をアップデートするとバッテリーがなんと2倍の14日間に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Jawboneの『UP24』は毎日の睡眠・運動・食事の情報を記録できるライフログリストバンド。スマホとBluetooth同期できる点が別モデル『UP』と異なる特徴ですが、そのぶんバッテリーもちが『UP』が約10日間なのに対して『UP24』は約7日間と短めでした。
 それがなんと
『UP24』のファームウェアをアップデートすることで、バッテリーのもちが最大約14日間と2倍になるというのです。

『UP24』のバッテリーのもちが2倍の約14日間になる

UP24 by Jawbone

最新のファームウェアをダウンロードすればOK

Jawbone『UP24』

 お手持ちの『UP24』のバッテリーのもちを延長するには、PCで最新のファームウェアを入手した上で『UP24』に接続してダウンロードさせるという手順。アップデートするとリストバンド内のログが消えてしまうので、作業の前に必ずスマホと同期させたほうがいいでしょう(アプリのログは残ります)。ファームウェアをアップデートするだけで継続使用時間が2倍になるとは驚異的な数値なようにも感じます。

Bluetooth対応の『UP24』がさらに使いやすくなる

Jawboneの『UP24』
『UP24』使用のUPアプリ。ファームウェアの更新でバッテリー残りが14日間に。

 ライフログリストバンドはできればずっと身に着けておきたいのですが、充電で着け外しをする頻度が多いと継続的な使用が途切れることにつながります。バッテリーのもちが長くなることで『UP24』の使い勝手がさらによくなりそうです。

アスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入する

■関連サイト
UP by Jawbone

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking