2014年09月10日08時15分

iPhone6で大活躍予定のiCloudが20GBぶん108円などに値下げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 新製品の裏には、さまざまな変化があるもの。とくに、アップルのイベント系はアクセサリーのブラッシュアップやサービスの変化が毎回あります。そして、iPhone6が発表された今回は“iCloud”のストレージ料金が変わっていました。

iCloud

新iCloudストレージ容量(月額)
・5GB 無料
・20GB 108円
・200GB 432円
・500GB 1296円
・1TB 2592円

 今までは10GB追加するのに年2160円(月あたり180円)かかっていたわけですが、より安く手頃に使えるようになったとえいます。

iCloud

 ただ、iCloudはiOS8やOS X Yosemiteにあわせてオンラインストレージ機能“iCloud Drive”としてさらに活用できるのですが、その“オンラインストレージ”という側面で見るとほかのサービスと違って割高感があります(たとえば、1TBだとDropboxは月1200円、Google Driveは約1100円前後)。

iCloud

 なお、記事作成時にMacからストレージを追加しようとしても今までの料金体系が見えるだけでした。iOS8の発表にあわせて適用されるのかもしれませんね。

【2014年9月11日追記】

 今朝、iCloudの容量に関するメールがアップルから届きました。プランの表示内容もしっかり変更されました。

iCloud

●関連サイト
Apple iCloud紹介ページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!