2014年09月10日07時00分

iPhone6標準搭載のiOS 8は9/17にアップデート提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20140910ios8

 iOS8は写真アプリが強化され、明るさや色調の調整機能が充実。露出や明るさ、コントラスト、ハイライト、シャドウなどを個別に調整可能。さらに他社製のフィルターも組み込めるようになりました。

 QuickTypeキーボードの予測タイピングが機能が向上し、学習機能も強化された。さらに他社製キーボードをシステム全体に適用できるとようになった。すでにジャストシステムがiOS 8用のATOKの開発を正式表明しています。

 新たに健康アプリを搭載。さまざまな健康アプリやフィットネス機器から必要な情報を収集し、一元管理できます。

 自宅のライトや空調、ドラロックなどを管理できる“HomeKit”を搭載。個人だけでなく家族などのグループでも制御可能。Siriを使って特定の部屋のライトをオンにするといった操作が行なえます。

 ファミリー共有機能を搭載。フォトストリームやカレンダーを容易に共有できるだけでなく、お互いの資格情報をiTunesやiBook、App Storeなどで利用可能。たとえば、家族のアプリ購入リクエストにオンラインで購入許可を与えることが可能です。

 iCloud Driveは対応アプリのファイルをフォルダー別に保存、編集できます。PC上での保存もカンタンで、iCloud Driveにドラッグするだけでオーケー。

 通知機能やメッセージ機能のほか、メールなどのセキュリティー機能も強化されました。使い勝手がさらにブラッシュアップされたiOS 8。既存の5s、5c、5ユーザーは17日のアップデート提供開始をワクテカで待ちましょう!

20140910ios8

●関連サイト
アップル(プレスリリース)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!