2014年09月09日16時00分

ついにiPhone6発表直前! イベント会場の様子は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 いよいよ9月9日(現地時間)、iPhone6の全貌が明らかになる歴史的瞬間が近づいてまいりましたよ、全裸のみなさん。私アックン・オッペンハイマーもイトーくんのスーツケースに全裸で忍び込み、発表の地クパチーノ周辺に潜伏することに成功いたしました。

ACCN 着いたねー。イトーくんはどんな発表を予想しているの?

イトー 出発前に書いたからさ。それ読んでよ。

iPhone6
↑8日に出発して8日に到着。得したような損したような……。

ACCN だってー、イトーくんの記事長いんだもの……。

イトー それよか、俺シャワー浴びたいから先ホテル帰ってるわ。アックン、会場の様子見てきてよ。じゃ!

ACCN えーーーっ。ま、いーや遊び行っちゃお。一応、証拠写真だけでも押さえておくか……。

 ……と、翌日のイベント会場付近へタクシーでやってきたのですが……。

ついにiPhone6発表前日 現地取材班便り
↑中央のフリント・センターが今回の会場。

イトー あれ、おかえり。早かったね。どうだった?
(※このときイトーが半裸で出迎えたため、あらぬ誤解を招くこととなるが、それはまた別のお話)

ACCN もーね、すっっっごい警備! 写真撮ろうとしたらぎゃーぎゃーぎゃー(実際はなんか英語)てわめかれて。警備員的な人に。何回か回り込もうとしたけど、完全にマークされてた。

イトー えー、まったく見れなかったの?

ACCN とにかく人がたくさんいた。たぶんアップルの社員か関係者じゃないかな。中継車もすでに何台もスタンバってて。すごく物々しい雰囲気だったよ。だから垂れ幕とかは確認できなかったわ。

イトー そっかー。まぁ今回のは開発者会議じゃないしアップル側も厳戒態勢なんだろうねー。それじゃ明日、早めに行こう! アックンが。

 ……いじょ。スミマセン、何の収穫もなく。では、午後のたのしいひとときをお届けし、To be continued...

iPhone6
↑ライター陣とコーヒータイム。明日からは顔を合わせても目で合図くらいになると思います。
iPhone6
↑イトーくんと作戦会議……と称し街ブラ。まんが道のコンビみたい。
iPhone6
↑近くではインテルの開発者会議が。イッペイいるかなー。
iPhone6
↑最寄りのアップルストアは移転前だそう。

 さて、というわけで、週アスではAppleの発表会の現地中継を交えたニコ生を9月9日の23時~始めます! 無料会員のみんなたちは、いまのうちにタイムシフト予約しておくのだ!

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!