2014年09月07日12時00分

Instagramへの投稿写真を保存できるAndroidアプリがイカス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

InstaSave

InstaSave - Instagram Save
作者:Bml Productions
バージョン:2.0.3
対応OS:2.3以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

InstaSave

 多彩なフィルター機能などで人気の写真&動画専門SNS『Instagram』。投稿時にTwitterやFacebookにも投稿できる機能があるため、愛用しているユーザーは多いはず。ところが、Instagramの公式アプリには、投稿時に作品をスマホに保存しておく機能が搭載されておらず、作品を再利用しようとすると意外と手間がかかる。
 そんな手間を省いてInstagramへの投稿写真をサクッとスマホに保存できるのが本アプリ。

同じアカウントでログイン
InstaSave

 まずはアプリを起動させ、Instagramと同じアカウントでログインする。Instagramにはある“Facebookでのログイン”は本アプリにはないので、ユーザーネームとパスワードを使おう。

写真を選んで保存
InstaSave

 メイン画面下部にはボタンが並んでおり、左から、“人気の写真”、“ホーム”、“いいね! を付けた写真”、“有料版の機能”となっている。
“ホーム”には自分が投稿した写真が並んでいるので、保存したい写真をピックアップして画面上部の保存ボタンをタップすればスマホにダウンロードされる。めんどうな手間をかけずにまとめて保存できるのがイカス!

人気の写真一覧
InstaSave
いいね! を付けた写真も
InstaSave

 自分が投稿した写真だけでなく、人気の写真や自分がいいね!を付けた写真も同じくダウンロード可能。お気に入りの写真をスマホにたくさん集められる。

保存先の変更
InstaSave

 メニューボタンから“Set save path”で、保存先のディレクトリーを変更可能。ギャラリーなどに保存写真が表示されない場合は、ここで変更してみよう。

 アップされた写真を保存するだけと機能は単純だが、公式アプリにはない機能だけに重宝する。また有料版『InstaSave Pro - Instagram Save』(257円)もラインアップされており、こちらは動画の保存や、複数ファイルのZIP形式への圧縮やオンラインストレージへの転送に対応している。最近ではInstagramへの動画投稿も盛んになっているので、動画も保存したい場合はこちらを選ぼう。

『InstaSave - Instagram Save』
作者:Bml Productions
バージョン:2.0.3
対応OS:2.3以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

Google Playアプリダウンロード

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!