2014年09月04日22時00分

ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 新垣結衣さんが登場するチキンラーメンのCM、“ネギ”の謎をご存じでしょうか。おなじみ日清チキンラーメンの最新テレビCMは『勝負編』。お湯を注いでチキンラーメンをつくった新垣さんの表情に、ネットでちょっとした議論が起こっています。

 テレビCMは新垣さんがチキンラーメンをつくるという30秒ほどのもの。チキンラーメンができたときに目を大きくして喜ぶ様子がかわいいです。ただ、この喜ぶ様子の理由は単に「チキンラーメンがおいしそうだから」というのとまた別ではないかと言われています。以下、ネットで流れている説を説明します。

チキンラーメン

「いざ、勝負」と言って、チキンラーメンに玉子を入れるガッキー

チキンラーメン

お湯を注いで3分待機

チキンラーメン

待ち遠しい気持ちで蓋をあけるとチキンラーメンにネギが……

チキンラーメン

ガッキーびっくり!

チキンラーメン

 つまり、自分で入れていなかったネギが蓋をあけていたらチキンラーメンに入っていたために、新垣さんが目を丸くして驚いたというのです。

 確かに、CMを見るとネギは始めは入っていません。ということは、この説を突っ込んで考えていくと、蓋の裏にネギがついていたとか、チキンラーメンのひよこちゃんがしかけた魔法だったとか、新垣さんには同居人(恋人?)がいて喜ばせるためにネギを入れてくれたとか、いろんなことが思い浮かびます。

 いったい、この“ネギ”にはどういう意味があるのでしょうか!?

日清の広報に“ネギ”の謎について訊いてみました

 気になったので日清食品グループの広報に質問してみました。

「ネギは特に新垣さん以外の誰かが入れたなど設定されているわけではありません。新垣さんはネギに驚いたわけではなく、チキンラーメンがおいしそうだから喜んだわけです」

 ということです! ではなんで、始めはなかったはずのネギが入っていたのでしょうか。

「30秒という短い時間のCMでチキンラーメンの魅力を表現するため、多少編集的な割愛などをしています。誤解させる意図はなかったのですが、もし、チキンラーメンをお湯に入れるとネギが出てくると勘違いを生んでしまっていたら、申し訳ないと思っています」

 勘違いをしてしまった人にお詫びまで、、、恐縮です。なるほど、ネギが入っていたことは単に編集上の都合だったわけですね。

 チキンラーメンはやっぱりネギを入れるとすごくおいしいということですよね。

チキンラーメン

●関連サイト

チキンラーメン | 日清食品グループ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp