2014年09月02日19時45分

1杯約2000円 スターバックスの高品質 『パナマ アウロマール ゲイシャ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スターバックスでは、特に希少性が高く、個性豊かな風味を持つコーヒーを期間・店舗・数量限定で提供する『スターバックス リザーブ』のラインナップとして『パナマ アウロマール ゲイシャ』を9月17日から全国48店舗で販売します。

『パナマ アウロマール ゲイシャ

 ちょっと驚くのはその価格。 店舗で味わえるコーヒープレスで抽出した1杯は1782円、さらに特別なコーヒーメーカー“クローバー”を使用した1杯は1998円。コーヒー豆での販売も行なっており、その場合250グラムで1万800円。

 1杯約2000円のコーヒーって、スタバとはいえかなり高級ですね。

 そもそも『パナマ アウロマール ゲイシャ』って何でしょうか。まさか、ゲイシャ、サムライ、フジサンバンザイ……いや、違います。
 以下はスターバックスのリリースより引用します。

1930年代にエチオピア南西部の「ゲシャ」と称する村で発見され、その後1950年代にコスタリカに持ち込まれたゲイシャ種は、栽培が難しく収穫量が僅かなため、世界的にも希少な品種として知られています。 またゲイシャ種には、あまり多くのコーヒーチェリーが実らないため、栄養分が一粒一粒にいきわたります。 これが明るく鮮やかでいきいきとした特徴的な風味ににつながり、世界中のコーヒーの中でも際立った存在となっています。 とりわけパナマ産ゲイシャ種のコーヒーは、そのエレガントな風味と希少性からコーヒー愛好家の間で熱烈に支持され、ゲイシャ種ブームを巻き起こしました。

 ゲシャ村で栽培された希少価値があるコーヒー品種だそうですね。それにしてもゲイシャの飲み物はやはり高かった。(←これを言いたかっただけ?)
 

『パナマ アウロマール ゲイシャ』
9月17日発売予定(全国48店舗)

(店舗提供)
・コーヒープレス 1782円
・クローバー(Short サイズのみ) 1998円
(テイクアウト)
・コーヒー豆(250g) 1万800円

●関連サイト
Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!