2014年09月02日17時45分

5段重ねのリッチパンケーキが400円 ローソン秋のスイーツを食べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

  ローソンは“パンケーキ”、“ウーピーパイ”、“ビスケットサンド”など人気のアメリカンスイーツのケーキやベーカリー商品を6種を発表しました。9月2日より順次発売予定です。

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 ニューヨークやハワイで生まれたアメリカンスイーツは日本でも人気ですが、カフェや専門店に行かないとなかなか味わえません。トレンドのアメリカンスイーツを家で手軽に楽しめるのが魅力です。
 今回、スイーツ新商品のうち3種のケーキメニューをひと足先にいただいちゃいました。

■食べごたえのあるウーピーパイ

ローソン秋のアメリカンスイーツ

『2段重ねのウーピーパイ』
395円 / 9月9日発売予定※

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 “ウーピーパイ”とは焼き菓子にクリームを挟んだピッツバーグ地域のお菓子だそうです。マカロンとはまた違って、焼き菓子の生地は内側もしっとりつまっています。
 上に乗っているのはピンクでかわいいウーピーパイ。ラズベリーのバタークリームがびっしりサンド。ゼリー状のラズベリーソースも内側に挟まれていて、きゅっとくる甘酸っぱさです。

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 台座になっているのは大き目なココアのウーピーパイ。5種類がナッツがトッピングされていて、どっしりとした食べごたえがあります。2段のウーピーパイは手軽にひとつずつにわけられるので、友だちと一緒に食べるのにも向いています。


■層が美しいパンケーキ

ローソン秋のアメリカンスイーツ

『5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)』
395円/9月23日発売予定※

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 塔のようなパンケーキ。薄く焼いたパンケーキが5枚も重なっていて、縦に切ると層状になっています。

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 パンケーキの間にはチーズの一種であるリコッタ入りクリームとメープルソースが交互に挟まれています。ふんわり食感の生地に優しくて上質な甘みが染み込んでいて極上。上部にはマカダミアナッツがトッピングされていて、「これが本場の味かな」と思わせます。


■クリームがたっぷりのビスケット

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 厚みのあるアメリカンビスケットに、バニラフレーバーのムースとホイップクリームがたっぷりサンド。ストロベリー、ラズベリーのほか少し珍しいボイセンベリーの3種のベリーを合わせたソースをかけ、ブルーベリーがトッピング。

ローソン秋のアメリカンスイーツ

 ビスケットにクリームをたっぷり乗せてパクッといけるなんて、子供の頃に夢見たあこがれのアメリカという感じ。かなり贅沢気分です。

 
 以上、ローソンの秋の新商品、アメリカンスイーツ3種を食べてみた感想です。いずれも味が濃厚で本格的です。価格は400円ほどですが、価格以上にリッチ感があります。ひとりで食べきれないくらいボリューミー。それぞれ、フォーク以外にナイフも付いているのがまた本格的です。

ローソン秋のアメリカンスイーツ
フォークとナイフが付いてきます。

 食欲の秋にぴったりなローソンのアメリカンスイーツ。ハロウィンパーティーにも良さそうですね。


※いずれも数量限定で、沖縄地区での販売はありません。

●関連サイト
マチの健康ステーション LAWSON|ローソン

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!