2014年08月28日21時30分

LINEの友だちと時間・位置別に写真や動画を一括共有できる純正アプリが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEは画像・動画共有アプリ『LINE Toss』のAndroid版を先行公開しました。ダウンロードは無料で、iPhone版については近日中の提供が予定されています。

LINE Toss

 LINE Tossは、スマホで撮影した画像や動画を時系列順(Timeline view)もしくは位置情報別(Area view)に自動整理して表示します。

 Timeline viewではスクロールで順に表示するのはもちろん、中央に表示される日時バーをスライドさせることでさらに高速にスクロールすることも可能。一方、Area viewでは町(1km)、市区(10km)、都道府県(100km)、国(1000km)の4段階を指定して分類できます。

LINE Toss LINE Toss
↑Timeline view ↑Area view

 また、LINEでログインすると、複数のファイル(時間、場所別で一括選択も可能)を同時に違う友だちに送信でき、あとから各友だち別に共有したファイルを閲覧することができます。なお、位置情報の共有に関しては設定からオフにすることも可能です(標準はオン)。

LINE Toss

 実際に手持ちのXperia Z2 SO-03Fに入れて試したところ、独特のアニメーションや操作感。スマホでたくさん撮影するユーザーは一度入れてみると昔のデータを発見でき、楽しいかもしれません。Androidユーザーはぜひ試してみましょう。

●関連サイト
LINE 該当プレスリリース

Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!