2014年08月27日10時00分

今どきのアイドルはiPhoneの修理マスター!?~paletの木元みずきさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

palet

20140827_arai_palet02

2014年の6月の2周年記念ライブより新メンバーが加入し、7人体制となったアイドルグループ『palet』のメンバー。左から、藤本結衣/中野佑美/木元みずき。東名阪のライブツアーを成功させ、3rdシングル『VICTORY』が発売中だ。
公式サイトhttp://palet7.jp/

正規保証はうけられないけど木元みずきはiPhoneの修理マスター

──3人ともiPhone 5ユーザーなんですね。どうですか、結構使いこなせてますか?

藤本:こなしてます?

木元:ええ、それなりに。画面とか結構壊してますね。もう3回くらい修理してます。

藤本:それ「こわしてる」ね(笑)。でも、ほんとすぐ壊すんですよ。なぜかポンと落とすだけで画面がバリバリバリ! って……。まぁ、私も結構ひどいですけどね。外カメ(背面カメラ)が壊れて使えないし、そろそろインカメもやばいかも。ゆみ(中野佑美)は?

中野:私は最近新しくしたから……。

木元:ほんとだ。きれい。私、うしろとか半端なくボロボロですよ。

──すごいですよね。こんなに背面がボロボロになっているiPhoneには出会ったことないかもです(笑)。

木元:ちょっと、やだ。

藤本:「王道ピュアアイドル」なんですから! そんなことないですよ(笑)。

木元:でも、かっこよくない? ロック。

藤本:確かに。年期が入っている感じがする。

──画面の破損は保証に入ってても結構修理費用がかかっちゃいますからね……。

木元:でも、ほかのとこで修理しちゃってるんで……。アップルは出禁です(笑)。

藤本:正規じゃないところで修理しちゃうと戻れないじゃないですか。

木元:だから、海賊ユーザーです!

藤本:それで壊れやすいのかも。こないだの撮影のときも壊してたよね。普通に落としたら画面が割れて……。

木元:パン! て。

中野:私は1度も割れたことないですよ。

藤本:それはすごい!

木元:私、今年厄年なので厄払いしたんですけどね……。

藤本:じゃあiPhoneに悪いものがいって、木元には来ないようになってるんだよ。

中野:身代わりだ。

木元:最高じゃん!

──それだけ壊してるってことは、修理マスターですね(笑)。

木元:マスターですね。水没はドライヤーで乾かす、とか(笑)。結構直ります。あとは、叩けば直る。

藤本:ドライヤーは効くよね。たまに、iPhoneを持ったままお風呂で寝ちゃうんですけど、そうすると、半分くらい水につかってて、「バッ!」て起きるんですよ。そのとき、ドライヤーで乾かすと大丈夫です。まぁ、だから外カメが壊れてるのかもしれないんですけど……。なんか、カメラで撮影しようと思っても、画面がザザザーって線になって見えないんですよ。呪われてる、みたいな。

──すごいですね、palet。ずっとiPhoneを壊した話ですよ(笑)。

藤本:あ、ゆみが丁寧に使ってると思います(笑)。

中野:はい。でも、2台目です。使ってたら、充電の減りが早くなって、フル充電でも30分で50%とかになっちゃったんですよ。それでアップルに持っていったら新しいものに交換してくれました。

木元:いいなぁ。私は保険とか全部入ってたのに、海賊いっちゃったから……。

20140827_arai_palet02 20140827_arai_palet02

海外のラジオ番組アプリを聞いて英語の勉強をする最年少

──そろそろ壊した以外の話を聞きたいです(笑)。paletは自撮りがうまいですよね。

藤本:一応、自撮りマスターです。いまは必然的にインカメしか使えないので(笑)。だから最近、メンバーの状況とか撮れなくなっちゃって、写真が載せられないからメルマガを書くのがつらいんですよ。

木元:私は、自撮りアプリは「Camera360」を使ってます。セクシーリップで盛らせてもらいます。

中野:私はフォトショ使ってます(笑)。そのままじゃ盛れないので、とりあえず撮ってフォトショで盛る、みたいな……。

──ほかに普段よく使っているアプリはありますか?

中野:そうですね。「English Radio」(英語ラジオ)を使って海外のラジオ番組を聞いています。英語を聞き取れるようになりたいので。

藤本:偉いなぁ。

中野:英語を読むことは全然できないんですけど、聞いていると聞き取れるようにはなるんですよ。

木元:ふーん。

中野:海外のラジオ番組がいっぱいあるんです。アメリカとかイギリスとか……。

実際に英語の番組を流す

木元:眠くなっちゃわない?

藤本:あと、これをどういうタイミングで聞くの?

中野:いま流れているのはニュース番組ですけど、音楽も流れるんですよ。洋楽が好きなので……。

木元:てか、かっこよくない、声。

中野:でしょ! そこもポイントです。で、各国のラジオが聞けるので、いまこういうところでこういう音楽が人気なんだってのがわかります。なまりとかも違うし、全体の意味はわからないけど、ときどき単語とかが聞き取れることがあって楽しいです。

藤本:なるほど。音楽に興味があるからできることですよね。

中野:でも、木元ちゃんも洋楽とか好きだよね。

木元:うん、好き。外人さんが好きなんだよね。かっこいい。目がブルーなのがいい。やっぱりジャスティン・ビーバーと結婚したいよね。あ、ここカットで(笑)。

──わかりました(笑)。

20140827_arai_palet02

きっちりしているリーダーとマイペースな木元みずき

藤本:あ、ラジオつながりで、私はいまラジオ番組のアシスタントをやらせてもらってるんですけど、専用アプリでiPhoneでも聞けるようになったんですよ。しかもアプリは動画も見られます。土曜の深夜3時から超!A&Gで配信している「柿原と流田のラジオ+(藤本)」という番組なんですけど、聞いてもらえたらうれしいです(笑)。

木元:ゆいちゃん遠征とかするじゃないですか。iPhoneで聞けるからって、毎回聞いてるんですよ。リアルタイムで。偉い。

藤本:そしてTwitterで自分で告知もやってます。

木元:ブログも毎日更新してるし、paletのメルマガもやってくれてるし……。

藤本:誰も手伝ってくれないんですよ。だからそれをメルマガでゴニョゴニョ言ってるんですけど、スタッフさんは誰も助けてくれなくて……。誰も手を差し伸べてくれない!

木元:私は応援してます。頑張ってって!

──木元さんは、「しんちゃん」以外で使っているアプリはないんですか?

木元:あ、私、LINEのグループを作るのが大好きなんです。でも、グループ作ってすぐ退会しちゃう(笑)。

藤本:自分から作って自分から退会するんですよ。だからいつの間にかメンバーがいない、みたいな。迷惑ですよね。

中野:そう言えば、「Instagram」やってるよね。

木元:そう、インスタ最近好き。アプリで動画を撮って加工ができるんですよ。それをゆいちゃんのアカウントにアップしています!

藤本:最近、私の外カメの調子がよくないので、木元さんに動画をお願いしています(笑)。ただ、木元さん、言葉が早くないので、いっつも途中でプチって切れる感じなんですよね。

木元:変な顔のまま終わったり(笑)。

──それをそのまま出せてしまうところがいいとこですよね。

藤本:そうですよね。私はちゃんとしっかり、と思ってしまうので……。

中野:途中で切れたら撮り直すでしょ。

藤本:そうだね。

木元:1分自己紹介とかあったら、きちんと終わるもんね。ひとつの才能ですよね。

20140827_arai_palet02 20140827_arai_palet02

新メンバーの中野佑美の印象はOL!?

──なるほど、対照的ですね。新メンバーの中野さんはどんな印象ですか?

藤本:いままでのメンバーではりおな(井草里桜菜)がいちばん年下で、私とちょうど3個離れてたんですけど、ゆみとは4個離れてて……。中学高校でまったくかぶってないし、どうなるんだろう? と思ってたんですけど、ほんと落ち着いてるんで……。「キャー!」とか言う子が入ってきたら、ちょっと付いていけないとか思ってたんですけどね(笑)。

木元:ゆみは、メンバーでいちばん精神年齢が高いと思います。

藤本:落ち着いてるなと思いますね。

木元:OLみたい。30半ばくらいの。

中野:えー(笑)。

藤本:そこまで行く?

木元:好きな食べ物なんだっけ? ゆみ。

中野:砂肝とか……。

木元:ほら。

──それに、以前お会いしたときよりすごくしゃべるようになっていてpaletっぽくなったなと思いました。

藤本:paletに感化されて(笑)。

中野:なんか、知り合う前は壁があるんですけど、メンバーとちょっと仲よくなってからはペラペラペラってしゃべっちゃってますね。それに、好きな話になると止まらないです。

藤本:だから今年の夏、一緒にすごしてpaletがどう変わっていくのか見ものですよね。

──なるほど。それではそんな夏に発売する「VICTORY」の聴きどころを教えてください。

藤本:7人になってはじめてリリースする曲で、いままでにない力強い曲になっています。これまでの6人でやっていた、可愛らしいフワフワっとした曲とはちょっと違っていますね。PVもカッコいい感じになっています! そして、ゆみが入った7人の新生paletは、こういうかたちなんだなっていうのが見せられればいいなと思っています。応援歌なので、夏に頑張っている人にたくさん聴いてもらいたいですね!

20140827_arai_palet02

paletメンバーのおすすめアプリ

インタビュー内でも登場していますが、メンバーがよく使っているアプリを教えてもらいました。気になったものがあれば、ダウンロードして使ってみてください!!

◆藤本結衣

『2014』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Ketchapp
アプリをダウンロード↓

『超!A&G+i』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)2010 Nippon Cultural Broadcasting inc.
アプリをダウンロード↓

◆木元みずき

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Bushiroad Inc.
アプリをダウンロード↓

『Camera360 Ultimate』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)PinGuo Inc.
アプリをダウンロード↓

◆中野佑美

『Minecraft - Pocket Edition』
App Store価格:700円
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Mojang AB
アプリをダウンロード↓

『英語ラジオ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)SMARTRAY STUDIO
アプリをダウンロード↓

2014年8月27日リリース
palet 3rdシングル『VICTORY』

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!