週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一番安いホテルをパッと探せるiPadアプリに惚れた!

2014年08月22日 15時30分更新

ホテルズコンバインド

ホテルズコンバインド ・ホテル料金比較
バージョン:2.4
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 ホテルの宿泊料金て、どのサイトから予約するのが一番安い?『ホテルズコンバインド ・ホテル料金比較』ならズバリわかる!

最安のホテルがわかる
ホテルズコンバインド

 ホテルズコンバインドは、日本を含む世界220ヵ国以上、40万件以上のホテルの宿泊料金をまとめて検索できるアプリ。競合アプリを複数試してみたけど、宿泊料金一括比較アプリの中で一番便利!

 目的地などからホテルをじっくり探せるのはもちろん。忙しく、出張先のホテルを予約するヒマがなかったような場合でも、トップ画面から、今晩泊まれる最寄りのホテルをすばやく探せて安心!

ホテルの予約サイトで比較できる
ホテルズコンバインド

 何と言ってもラクチンなのは『Expedia』や『agoda』といった、おもなホテル予約サイトが提供中の宿泊料金を安い順に一覧表示できる点。開発元によると「100個以上のホテル予約サイトが提供中の200万件以上の宿泊料金を検索できる」。おかげで各ホテル予約サイトで個別に検索/比較する手間が大幅に省ける! 気に入ったプランがあったら、タップで各ホテル予約サイトに切り替え、予約しよう。

 なおホテルズコンバインドには最低価格保証制度もある。万が一ホテルズコンバインドで予約した後にネット上でそれよりも安い料金を発見した場合は、差額を返金してもらえるので安心ですよ。

海外でも人気都市がわかる
ホテルズコンバインド

 検索がしやすい! 検索欄に訪問先の国名や都市名を入力すると、観光名所やおもなランドマークなどの候補を複数表示できるほか。トップ画面最下部の“国名から探す”は、さらに多くの人気都市や観光名所、ショッピング街などからすばやくホテルを探せる。

予約サイトでの比較が可能
ホテルズコンバインド

 急いでいるときに重宝するのが、各ホテル予約サイトのレビューや口コミの“要約”。気になるホテルに関する全予約サイトの全レビューに目を通すのは不可能。むしろこれぐらいシンプルな要約のほうが、各ホテルの良し悪しを一瞬で把握でき実用的なのかと。

ログインすると履歴をさかのぼられる
ホテルズコンバインド

 PCサイトとの連携も可能! ホテルズコンバインドは利用者登録なしで利用できるけど。利用者登録を行ない、アプリとPCの双方から同一アカウントでログインすると閲覧履歴や検索履歴を共有できる!

 上部左の“戻る”ボタンが押しにくいとか。各ホテル予約サイトに移動すると、最上部のロゴマークで本アプリのトップ画面に戻れないとか。細かい部分はともかく。すでにPCサイトで利用できている“ウィッシュリスト”をアプリと共有できるようにして欲しい!

ホテルズコンバインド ・ホテル料金比較
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:Hotels Combined Pty Ltd

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう