2014年08月19日22時45分

明日8/20はソフトバンクの孫社長が氷水をかぶる LINEやGMOの重役も次々と……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今、氷水をかぶる動画が一大センセーショナルを巻き起こしています。

氷水をかぶった!:LINEの社長と重役

アイス・バケツ・チャレンジ
アイス・バケツ・チャレンジ

 LINEの社代表取締役社長森川亮氏と、執行役員舛田淳氏が並んで氷水をかぶりました。

氷水をかぶった!:GMOの社長

 GMOインターネットグループ代表の熊谷正寿氏も氷水をかぶりました。かぶったあとは思わずバンザイ。

氷水をかぶった!:世界のC・ロナウド

 世界的に見ると、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも氷水をかぶった動画で美しい肉体美を公開しています。

 なぜ、みんなが氷水をかぶるのかというと実はチャリティー活動の一環。アメリカから発した『アイス・バケツ・チャレンジ』 という運動で、難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)患者を支援するために、指名された人物が寄付を行なうか、24時間以内に氷水をかぶって次の人物を指名する動画をSNSで公開するかを選択するというもの。アメリカではすでに著名人やセレブの間で流行しており、氷水をかぶった上で寄付をする人なども多く現れているようです。

次に氷水をかぶる!!:ソフトバンクの孫正義社長

 明日8月20日にはソフトバンクの孫正義社長が氷水をかぶることを発表しました。はたして孫社長は誰を指名するのでしょうか。

 日本でも流行しそうな『アイス・バケツ・チャレンジ』の今後の動きに目が離せません。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp