2014年08月18日23時30分

モンスト:ヒュドラ攻略!! 『星になった炎の眷属(けんぞく)』究極

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は8月後半イベント『星屑のオリュンポス』より、降臨クエスト『星になった炎の眷属』究極の攻略!

モンスト

難易度
★★★☆☆

道中の敵属性
 火のみ

敵のギミック
 重力バリア(GB)、毒、移動(中ボス、ボスのみ)

デッキ構築&ポイント
 敵は火属性のみなので自キャラは水属性でかためると良い。サソリ対策にホーミング系は用意しよう。アンチ重力バリア(AGB)持ちもGBを纏う敵の多い今クエストでは活躍する。
 中ボス、ボスは過去の期間限定イベントクエスト『大怪獣猛進撃!』ゴジラのようにマップ上を移動するので、友情コンボがワンウェイレーザーのキャラは攻撃を当てにくい。敵に有利な属性で押しきるよりは、ホーミング系のアビリティで確実にダメージを与えたり、移動する中ボス、ボスに当たらないように立ち回ることを考えて攻略しよう。ボスのHPや攻撃力がそれほど高くないので、メンバー条件さえ満たせれば、それほど難しいクエストではない。

 水属性のレア6キャラで、友情コンボがホーミング弾という条件を満たすのは、
主神 オーディン(超強ホーミング4)
叡智の魔女 リリス(ホーミング8)
蒼紅神 フレアオーディン(超強ホーミング4+ホーミング8)
青海の歌姫 ローレライ(貫通ホーミング8)

水狼神アヌビス(貫通ホーミング8)
聖地の守護神 アヌビス(貫通ホーミング8+拡散弾L2)
一番隊組長 沖田総司(ホーミング12)
殺戮神 カーリー(ホーミング18)

 このうち、アンチ重力バリアまで備えているのはオーディンのみだ。オーディンは、強力なSSもあるので、このクエストとはかなり相性がいい。

星になった炎の眷属究極

BATTLE 1

モンスト
↑進化前ヒュドラ(移動)、サソリ(毒)2体。進化前ヒュドラは上下に移動。ホーミング系の友情コンボを積極的に使って攻撃しよう。このすぐあとにBOSS戦に突入することも。

BATTLE 2

モンスト
↑進化前ヒュドラ(移動)、サソリ(毒)、火の玉のバゴーン(GB)2体。進化前ヒュドラは斜め移動も可能。移動中の進化前ヒュドラに当たるとダメージを受けてしまう。敵の密集した場所には移動できないので、このマップであればリドラ、サソリの周辺にいれば当たることはない。また、BATTLE2は、進化前ヒュドラの出てこない、別パターンのBATTLEも存在する。そのマップの場合、中央に出てくる牛も移動するので注意。

BATTLE 3(BOSS戦 1)

モンスト
↑ヒュドラ(移動)、鎌を持ったブリンドルス(GB)2体、サソリ(毒)。ヒュドラは左右に移動。上の敵が掃けると上方にも移動する。ブリンドルスは必中のホーミング攻撃を仕掛けてくるので早めに倒そう。ボスのHPはそれほど高くないので、マップスタート時にメンバーが下に固まっているようなら、なるべく横カンして上にいかないようにし、先にボスを倒してしまうのも手だ。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ヒュドラ(移動)、火の玉のバゴーン(GB)4体。ヒュドラは移動しながら近接攻撃を仕掛けてくる。相性の良い水属性であればそれほど大きなダメージにはならないが、ジワジワHPを削られる前に倒したいところ。こちらも、上下どちらかのバゴーンを先に掃除してしまい、全員がそこに集まって横カンでボスを攻撃して倒し、その後残ったバゴーンを倒すといい。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ヒュドラ(移動、GB)、レッドリドラ(GB)4体。今回のような編成では、まずワールズ・エンドのSSでボスの動きを止め、テキーラのSSで弱点露出、その後、ナポレオンの号令SSを使って一斉攻撃という具合に展開すればこれほど苦労せずに倒せる。BATTLE開始がワールズ・エンドで始まるようにターン調整できるとベスト。

ヒュドラ

モンスト

・火属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:クロスレーザーM
・SS:眠れる力で加速|X字4方向に属性中レーザー攻撃

進化後

・火属性
・反射、ゲージタイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:クロスレーザーL
・SS:インフェルノ・マグナム

神化後

・火属性
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:クロスレーザーL
・SS:ラヴィウス・ヴァルカン

ヒュドラの神化合成に必要なモンスター

モンスト

●テュポーン(降臨)
フロッズ
翠龍
シャドウドラゴン

ヒュドラを必要とする神化合成

ヘラクレス

モンスト

ハデス

モンスト

テュポーン(降臨)

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!