2014年08月15日15時30分

iPhone6の背面パネルが流出!リンゴマークは光るのか:週間リスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

※週間リスキーは結婚詐欺師ACCNが地下の倉庫の隣の部屋から妄想と念写でお届けする、信頼度0%の裏情報コーナーでございます。堅気の方はブラウザーの“戻る”ボタンを。

HIRO オッス、おらヒロ。なに?今週夏休みで忙しいんだけど。

ASUKA (うそつけ、カス。なんも予定ないくせに)ヒロ先生、ようやく背面のブツが手に入りましたよ。

iPhone6
iPhone6

HIRO あ〜、これね。待ちすぎでもうあんま興味なくなってた。あれっ?背面のアップルマークはくり抜かれてるんじゃないの。どーなのよ、メディア王君。

ASUKA (オマエが写真欲しいっていったんじゃねぇーかよ)。そういう噂もありましたよね。写真を見る限り、別パーツがはめ込まれるかもしれない雰囲気はありますね。

iPhone6

HIRO 俺はNFCの搭載があると思ってるから、アップルマークの部分は電波を通しやすい材質に変わると考えてるんだけど。

ASUKA なんか、アソコが光るっていう話もあったような。

HIRO でもさ、ティム・クックがiPhoneのスペシャルイベントで「iPhone6背面のアップルマークが光ります!」なんて、ドヤ顔でプレゼンされたら、もうApple終わりじゃね。子供のオモチャじゃないんだからさ。

iPhone6 iPhone6

ASUKA 底面とかはどーです?スピーカーグリルがiPhone5sの2列から1列に変わってる。マイクは穴1つになってるし。

HIRO 本体を薄くするために2列から1例にしたんじゃない。まあ、想定内n改良だね。

iPhone6

ASUKA 側面はどーです?背面に向かって右側面は、消音と音量調整ボタンでしょうな。

HIRO 音量調整ボタンは従来の丸形じゃないくて長細い形状になってるね。やはり、これも本体が薄型になったからなのかも。背面から側面に向かってアールがついているし、丸形だと設置面積がかなり限られるからね。

iPhone6 iPhone6

ASUKA 左側面には噂どおり、SIMカードトレーのほかに電源ボタンがありますね。

HIRO iPhone5以降でイヤホンジャックが上面から底面に移動し、上面は電源ボタンだけになってたけど、iPhone6では電源ボタンも左側面に移動したので上面はなんもなくなったね。なんか、Android端末っぽいなぁ。

iPhone6 iPhone6

ASUKA カメラ部分は本体よりも少し突出していると聞いてますけど。写真だとわからないっすね。

HIRO そもそも、流出パーツに見られる謎のラインってなんなのかな。もしかすると、ラインで囲まれている部分は切り取られて別パーツになるんじゃないの?iPhone5/5sのデザインを進化させるならさ。

ASUKA iPod touchっぽいデザインになりそうですよね、iPhone6は。

HIRO 俺はiPod touchが現行デザインのiPhoneとしては終着点だと思ってる。あの薄さのスマホは素晴らしいでしょ。

ASUKA (へぇー、つまんねートークだな)基板とかフレキとか背面パネルとか、これだけ多くのパーツが流出してるってことは、もうこのデザインでキマリなんでしょうな。Xデーは去年と同じころなんでしょうね。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!