2014年08月11日10時00分

グラフェスで見たグラドルの胸が迫るOculusによる3D体験がヤバかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
グラフェスでOculus体験

 8月10日渋谷のライブハウスMilkywayにて行なわれた『東京グラドルフェスティバル』(以下、グラフェス)で、マウスコンピューターがグラビアアイドルの吉田早希さんを撮影した映像をOculus Riftで楽しめる体験コーナーを設けた。

 同イベントではグラドル自画撮り部部長の倉持由香さんほか、多数の人気グラドルが登場。あいにくの悪天候ではあったが、会場は大勢のファンで埋め尽くされた。

 イベントではトークショウが行なわれた後に、グラドルとの2ショットチェキ撮影会やグラドルと一緒に缶バッチをつくるコーナーがあり、Oculus Riftの体験コーナーも会場の一角で実施された。

グラフェスでOculus体験
↑左がグラビアアイドルの倉持由香さん、右が吉田早希さん。
グラフェスでOculus体験

 体験コーナーでは、マウスコンピューターのゲーミングPC『G-Tune』でOculusを体験。吉田早希さんが透明な板に寝そべっている様子を下から撮影した映像を楽しめるコンテンツのほか、股の間に挟んだカメラの映像を使った膝枕体験映像が楽しめた。

グラフェスでOculus体験
↑透明な板に押しつぶされた胸がヤバい。下から覗き込む形となるので、体験者は一様に上を向く。どこを見ているか一目瞭然だ。
グラフェスでOculus体験
↑胸の谷間とアバラの辺りに描かれたG-Tuneの文字がまたエロイ。
グラフェスでOculus体験

 マウスコンピューターのG-Tune担当杉澤氏と吉田早希さんが登壇し、Oculusの告知も行なった。吉田早希さんは初めてOculusを体験した際に気に入ってOculusを自ら購入したとか。

 イベントで体験できた映像は、このイベント限定とのことだが、吉田早希さんによるOculusを使用するうえでのチュートリアル映像があり、それは時期は未定だが今後秋葉原にある『G-Tune : Garage』のOculus体験コーナーに追加する予定とのこと。

グラフェスでOculus体験
↑チュートリアル映像の様子。視界の中の彼女を追っていく内容となっている。耳元で囁かれるシーンなどもあるので、男子諸君にはぜひ体験してもらいたい。

 Oculus Riftでは仮想的にグラドルが目の前にいるような体験も可能。グラドルとの距離を縮めるアイテムとしても注目かも。

●関連サイト
G-Tune : Garage
東京グラドルフェスティバル

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!