週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:究極進化素材一覧 オロチ、スサノオにもうひとつの究極形追加

2014年09月05日 21時30分更新

 旧・和神シリーズに新・究極が追加に!(ややこしい!!)これでオロチ、スサノオは2タイプの究極進化先が選べるようになったぞ!

和神・第1シリーズ新・究極(オロチ・スサノオ)

 ようやく究極進化したと思った和神第1シリーズだが、さらに新たな形態の究極進化が追加された。

 ヤマタノオロチは、水・火属性の八相龍神・ヤマタノオロチに。神・ドラゴンタイプになり、リーダースキルがHP80%以下でドラゴンタイプの攻撃力4倍というものに変更。さらに、覚醒スキルにスキルブーストがもう1つ追加される。

 スキル鉄壁の守りを持ち、守備型のイメージの強いスサノオノミコトの新・究極、斬魔閃神・スサノオノミコトは、意外なことに攻撃のサブタイプが付与。木・光属性となり、リーダースキルは攻撃タイプの回復力が少し上がり、攻撃力が3倍というものに。こちらも、覚醒スキルにスキルブーストが追加。

パズドラ:究極進化素材一覧

悪魔シリーズ(堕天使ルシファー)

 堕天使ルシファー、通称・堕ルシには、2タイプの究極進化が用意された。
 闇・火属性の天滅の神魔王・ルシファーは、サブタイプにバランスが付与され、リーダースキルは悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍に変更。
 闇・闇属性の創獄の神魔王・ルシファーは、昨今流行の攻撃タイプがサブタイプに付与。リーダースキルは、攻撃タイプのHPが少し上がり、攻撃力が3倍に。

パズドラ:究極進化素材一覧

ヘラウルズ

 ちょっと怖げな雰囲気だったヘラウルズが究極進化を経て↑↑(アゲアゲ)娘に!副属性が火に変更になり、スキル、リーダースキル共に変更。
 リーダースキル、情熱☆ヘラチューンは、悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し上がり、攻撃力3倍というものに。
 スキルのほうは、敵のHPを10%減らし、火ドロップを強化するウルズ↑↑フィーバーに変わる。
 さらに、覚醒スキルに2体同時攻撃と火属性強化が加わる。

パズドラ:究極進化素材一覧

北欧神・新シリーズ(トール)

 外見がガラリと変わるトールの新・究極進化。奪還の雷戦神・トールは、副属性に木、サブタイプに攻撃が付いて、リーダースキルは攻撃タイプのHPが少し上がり、攻撃力が3倍、というものに変更に。

パズドラ:究極進化素材一覧

新・回復娘・新シリーズ

 W防御態勢を持つ新・回復娘たちの究極進化。それぞれ自身と同じ副属性が付き、サブタイプに攻撃が追加される。回復タイプと攻撃タイプのハイブリッドは珍しい。リーダースキルは、全員同じ星の恵みというスキルで、回復タイプのHPが2.5倍になる。

パズドラ:究極進化素材一覧
パズドラ:究極進化素材一覧

木属性ヴァルキリー

 新たにガチャ限定で加わった木属性のヴァルキリー、爽乙女・プリンセスヴァルキリーの究極進化、茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー。副属性に闇が付き、リーダースキルは、回復タイプの攻撃力3倍というものに。

パズドラ:究極進化素材一覧

バットマンコラボ(BWアタック)

 再開催されたバットマンコラボから、今度は闇水バージョン、BWアタックの究極進化が追加に。サブタイプに悪魔が追加され、リーダースキルはそのまま。さらに、覚醒スキルに水属性強化と封印耐性、スキルブーストの3つが加わる。

パズドラ:究極進化素材一覧

北欧神・新シリーズ(フレイヤ)

 副属性に光、サブタイプにバランスが付与されるフレイヤの新究極形。リーダースキルは、バランスタイプの回復力が少し上がり、攻撃力3倍というものに。

 パズドラ:究極進化素材一覧

悪魔シリーズ(アスタロト)

 アスタロトの究極進化は2タイプ。

 夢見の魔神将・アスタロトは、副属性に木、サブタイプに回復が付与され、リーダースキルが悪魔タイプのHP・回復2倍に加え、攻撃力が少し上がる、というものに。

 天真の魔神卿・アスタロトは、副属性は闇のまま。サブタイプに攻撃が加わり、リーダースキルが、HP50%以上で悪魔タイプの攻撃力3倍、回復力1.5倍というものになる。

 パズドラ:究極進化素材一覧

天使シリーズ(ガブリエル・ラファエル)

 天使シリーズ最後の2体、ガブリエルとラファエル。

 ガブリエルは、副属性が水に、回復タイプが付与。
 ラファエルは、副属性が火に、こちらもサブタイプは回復。
 共に、リーダースキルは、主属性のHP・回復2倍に加え、攻撃力が少し上がる。

 これ以外の、過去に追加された究極進化の素材一覧はこちらへ。

パズドラ・究極進化素材一覧

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう