2014年08月14日08時00分

飲まなきゃよかった ドリアンサイダーが衝撃的すぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。エナジードリンクとお酒を生きる糧にしているナベコです。
 そんなドリンク好きの私ですが、前から気になっていたドリアンサイダーを発見したので買ってみました。けっこう衝撃的な体験となりましたよ。

『ドリアンサイダー』

ドリンク渡辺

 ドリアンというと世界一くさいと名高いフルーツですよね。製造元は友桝飲料。価格は200円でした。“美味”、“爽快”とパッケージに書かれていますが、なんとなく嫌な予感がします。

ドリンク渡辺

 無果汁です。原材料の一番目には“果糖ぶどう糖液糖”と書れていました。

ドリンク渡辺

 パッケージをよく見ると「この製品は独特の香りがしますが、ドリアン特有の風味ですので、安心してお召し上がりください」と書かれていました。ますます嫌な予感がします。

ドリンク渡辺
「どれどれ、どんな芳醇な香りがするんだろう」

 開栓してまず「喉が渇いた」と言っている世界の山さんに、高級なフルーツの飲み物とだけ言って匂いを試してもらいました。

ドリンク渡辺
「ぬわーーーーーーーー‼」

 すぐに顔をしかめた山さんの最初の感想は“ガソリン”でした。「工具に使う油とか、人工的なヤヴァイ匂いがする」と、山さん。

ドリアンサイダーの匂いはやはり強烈だった

ドリンク渡辺
画像はイメージです。

 私としては“ゆで卵を食べたあとのオナラ”のように感じました。なんだこの匂いは。衝撃的すぎるぞ。

味もクセがあって……。あああーーー

ドリンク渡辺
画像はイメージです。

 飲んでみました。匂いがキツくても味は超美味ってちょっと想像したのですが甘かったです。まず飲む前に強い臭気が鼻にくるのを耐えなくてはいけません。 口に入れると果物のアクといったらいいのでしょうか、強いクセが広がります。後味はブドウの酸味のような爽やかな味に変わるのですが、なんとも複雑な味です。フルーツのドリアンを食べたことある人によると、本物のドリアンの味に似ているらしいです。

 ドリアンサイダー、なかなかつわものです。正直、口に入れた最初は「飲むんじゃんかった」と少し後悔しました。ただ、不思議なことに1本飲み切ると味に慣れたためか、またちょっと飲んでもいいかなって気分になりました。これがもしかしてクセになるってことなのでしょうか? 

関連サイト
ドリアンサイダー

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp