2014年08月29日19時00分

脚の疲れにメチャ効くらしいパナソニック『レッグリフレ』やってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『エアーマッサージャー EW-NA84、EW-NA34 レッグリフレ』は、パナソニックが9月1日に発売する脚用マッサージャー。3つのエアーバッグを使い、ふくらはぎを下から上にしぼり上げながら力強くマッサージできるアイテムです。

 足先まで包み込めるブーツタイプの『EW-NA84』と、コンパクトで旅先にも持って行ける足首から上用の『EW-NA34』がラインアップ。実売予想価格は、ブーツタイプの『EW-NA84』が3万円前後、ショートタイプの『EW-NA34』が2万円前後。

『EW-NA84』 3万円前後

レッグリフレ レッグリフレ

『EW-NA34』 2万円前後

レッグリフレ レッグリフレ

 『EW-NA84』と『EW-NA34』は、脚に巻く部分と操作部分のサイズが異なります。自宅使用がメインで足先まで全部もみほぐしたい人は『EW-NA84』、旅行や出張先に持って行きたい人はコンパクトな『EW-NA34』がオススメ。『EW-NA34』も足先だけを入れて個別にマッサージすることも可能です。

 実際に試してみたところ、リフレという優しげな名称や女子向け癒やしグッズ的なイメージに似つかわしくないほどの力強い締め上げで、脚のむくみが一発解消。脚がちょっと細くなる勢いでした…いや、実際に少し細くなったと思います。

 使い方と気持ちよさを、まずは動画でご覧ください!

 ちょうど編集部に来ていたガチでギークな女優・池澤あやかちゃんや、週アスPLUSのナベコなど3人が体験。みんなイイ表情!

レッグリフレ
レッグリフレ レッグリフレ

 動画中でナベコが感想を言っているとおり、どのコースも単調な機械の動きではなく、数パターンの動作が組み合わされ人の手に近い感覚でした。規則的な動きではないので、予測がつかないところがイイです。

 『EW-NA84』は、“おまかせ”、“しぼり上げ”、“もみほぐし”、“ソフトもみ”の脚全体4コースと、“ふくらはぎメイン”、“足メイン”の部位2コース。『EW-NA34』は、“しぼり上げ”、“もみほぐし”、“しぼりもみ”の脚全体3コース。

レッグリフレ

ブーツタイプ『EW-NA84』の操作部

レッグリフレ
『EW-NA84』の操作部分は、機能が多いぶん丸くて大きめ。

ショートタイプ『EW-NA34』の操作部

レッグリフレ
『EW-NA34』の操作部は細身。
レッグリフレ
『EW-NA34』はたたむとコンパクトになります。バッテリー駆動ではないものの、ぜひとも旅行に持って行きたいです。

 強さは両モデルとも3段階で、日常的な使用なら“弱”か“中”がよさそう。“強”はかなり強いマッサージが好きな人向き。ふくらはぎをギッチギチに締め付けてくれます。巻き方でも強さを調整できます。どのコースも10分で自動停止します。

 前機種は、高いヒールで立ちっぱなしの撮影をこなすモデルさんの間で口コミ的に広がって大人気となったそうです。自宅で使う際は、使いたくなったときすぐ出せるようカゴなどを用意して入れておくと便利です。お風呂上がりや寝る前にテレビを観ながらやるのがオススメ。

レッグリフレ レッグリフレ

 男性にはちょっと縁遠いヘルスビューティー系アイテムですが、本気度の高い力強さは男性でも満足できそう。脚が疲れたときに、ぜひ使っていただきたいアイテムです。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!