週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏は脱力すべし ゆるさがヤバイLINEクリエーターズスタンプ5選

2014年08月05日 13時30分更新

 夏は暑苦しいのは嫌だ。友だちとのLINEのトークもゆるーく楽しみたい。そんなあなたにぴったりな、脱力系LINEクリエイターズスタンプを紹介しちゃいます。

やさぐれねこの脱力スタンプ

LINEクリエーターズスタンプ

 一部に熱狂的なファンがいるという“やさぐれネコ”。シュールなタッチの猫はロシアの絵本のようで少し心をかき乱しますがそこがそこが魅力。ダンスを踊っているやさぐれ猫が夢に出てきそう。


おばけあひる

LINEクリエーターズスタンプ

 フチ取りがしっかりしたかわいいイラストの“おばけあひる”。おたまじゃくしかクリオネのようにも見えますが、一応死霊(おばけ)とのこと。クチバシも青い。おばけでもこんなに楽しそうなんだからと脱力します。お盆にもぴったり。


落書きウサギ

LINEクリエーターズスタンプ

 手書きふうのタッチが落ち着きます。兎のイラストが上から目線なのがミソ。鼻くそほじくっているスタンプなど落書き感が良いですね。


いちごだいふく

LINEクリエーターズスタンプ

 お菓子をキャラクターにした、こちらも手書きタッチのスタンプ。いちごが頭上に乗っているのでいちごケーキのようにも見えますが、あくまで丸くて柔らかい大福がモチーフです。大らかなキャラに見えますが、中にあんこが入っているのできっと腹黒なのでしょう。


ゆるカレ

LINEクリエーターズスタンプ

 最後にご紹介するのは脱力系の彼氏さんをモチーフにしたスタンプ。「電波ない」と言い訳したり、土下座したりするデザインもあるのですが、怒っている彼女に送ると返って逆なでしてしまいそう。注目するのは、「スマホ忘れたー、ごめん」と謝っているスタンプ。スマホを忘れたって、どのタイミングで使用するのでしょう? スマホを忘れてPC版のLINEからとか。そんなところも含めてとっても脱力します。

 以上、夏に使いたいゆる系LINEクリエーターズスタンプ5選をご紹介しました。ぜひ友人に送ってみてトークを脱力させちゃってください。

■関連サイト
LINE
LINE STORE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう