2014年08月04日13時30分

空を自由に飛びたいな はい冷却ファン! 轟音を響かせ冷却ファンが飛ぶ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 パソコンの熱を逃がすのに欠かせないのが冷却ファン。頻繁に手入れをしてあげないと、変な音になってきたり、ホコリが溜まってファンの回転も悪くなってしまうのがユーザーを悩ませる原因のひとつだ。

 ニコニコ動画の「ニコニコ技術部」カテゴリーでは、時々こんなもん作ってどうすんだと言わんばかりの才能あふれる面白い動画が上がってくる。今回はなんと、冷却ファンを4つも装備させた自作コプター? を完成させたユーザーがいるようだ。

 冷却ファンが4つ付けられたドローンのような機体。作者が特別に改造したものらしい。

ニコニコ動画
ニコニコ動画

 一気に回りだすファン。

ニコニコ動画

 外ではセミの鳴き声が響き渡るが、その鳴き声すら掻き消すかの如く勢いをますファンの轟音。

ニコニコ動画

 そして……。

ニコニコ動画

 飛んだ。

ニコニコ動画

 作者によると、「どうしても冷却ファンに飛んで欲しかった。後悔はしていない。」「うp主はよく訓練されたバカです。決して真似しないように!」とのこと。動画を見た限りコントロール出来ないうえに、どこに飛ぶかもわからそうなので、危ないとしか言いようがない。くれぐれも自己責任のもと行うように。そして良い子は真似しないようにしてほしい。

 また、作者の過去にもホバーPCなるものも作っているようだ。個人的にはこちらのほうが面白くて素晴らしい発明だと思う(実用性ないけど)。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp