週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女子臭が発せられるビオレ『さらさらパウダーシート』5種をランキングしてみた

2014年08月03日 17時00分更新

 体臭が女子の香りになるという汗拭きシート、ご存知でしょうか。 『さらさらパウダーシート せっけんの香り』を使うと、男性でも“理想の女子の香り”がカラダから発せられるとネットで話題です。

 ビオレのさらさらパウダーシートは肌の表面のベタつきがとれる、夏場の女子の鉄板アイテムです。せっけんの香りが良いスメルなのはもちろんですが女から言わせてもらうと、さらさらパウダーシートにはほかにも香りのバリエーションがあります。女子臭がするさらさらパウダーシートはほかにもはあるのではないでしょうか。
 ということで、さらさらパウダーシートの女子臭度を嗅ぎ比べてみました。

ビオレ さらさらパウダーシート5種を嗅ぎ比べ

ビオレ

 理想の女子の香りがすると評判の 『さらさらパウダーシート せっけんの香り』以外に、“フレッシュシトラスの香り”、“アクアティックローズの香り”、“アロマフレッシュベリーの香り”と、保湿化粧水をプラスした『うるさらボディケアシート 上質なホワイトフローラルの香り』で、女子臭度をジャッジします。

ジャッジ手順1・肌をふきまくる

ビオレ

 さらさらパウダーシートは編集部きってのたくましい体型である大佐藤が使用。深夜の入校作業の片手間に、1日ぶんの汗がにじんだ肌をスッキリとふいてもらいました。

ジャッジ手順2・10分後に嗅ぐ

ビオレ

 香りがある程度肌に定着したと思われる10分後に、編集部のハッチが大佐藤の肌を嗅いで女子臭度を評価。
 ハッチがランキングした結果は以下です。

勝手に順位付けしたさらさらパウダーシートの女子臭度ランキング発表


1位
さらさらパウダーシート アクアティックローズの香り

ビオレ

女子臭度10

コメント:クラクラする。大佐藤さんの肌に吸いつきたくなった。自分でも使ってみたところ、ふいてすぐはアルコールのようなツンとした香りがしたが、なじむとほのかなふわっとした花の香りが肌からしてヤバイ。女性教師など大人の女性が頭に浮かんだ。


2位
さらさらパウダーシート せっけんの香り

ビオレ

女子臭度8

コメント:ああ! 女子だとため息。香りは薄めだがナチュラルな良い香り。世話焼きタイプの同級生の女子のうなじはたぶんこんな香りだろうと想像。大佐藤さんの腕毛さえ見ないように目をつぶればギリギリ脳内互換ができた。


3位
さらさらパウダーシート フレッシュシトラスの香り

ビオレ

女子臭度7

コメント:どこかで嗅いだことがあると思ったら、体育の時間のあとってこんな香りがしていた気がする。制汗スプレーで柑橘系の同種の香りが多いのだろう。ふと、学生時代の思い出が蘇ってきて、どうして今大佐藤さんの腕を嗅いでいるか鑑みるとグッとくるものがあった。


4位
さらさらパウダーシート アロマフレッシュベリーの香り

ビオレ

女子臭度5

コメント:香りが1番濃い。10分間経過したあとも甘い香りが大佐藤さんの腕から発せられていて「ウワッ」とした。これがセクシー系の香りと言うのかもしれない。ただし、甘めな感じが強すぎて自分としては好みではなかった。


5位
うるさらボディケアシート 上質なホワイトフローラルの香り

ビオレ

女子臭度4

コメント:10分間経ったあとだと香りがあまり残っていなかった。保湿化粧水入りのシリーズだから香りは薄めか。自分でも使ってみたら、ふいた直後はデパートのフロアに漂うような高級で清潔感がある香りがした。


 以上、さらさらパウダーシートの女子臭度ランキングでした。
 なんと1位はせっけんの香りではなくアクアティックローズの香りでした。ただし、ランキングは個人の好みで行なったものです。また、香りの立ち方や持続時間は使用した人の体質に左右されるようです。

 今回ジャッジをしたハッチによると、どの種類も紛うことなく女子の香りがして、しかもふいた直後より数分後に香りがいい感じになるとのことでした。みなさんもさらさらパウダーシート各種を試してみて、自分の中の“理想の女子の香り”を見つけてみてはいかがでしょうか!?

関連サイト

花王|汗・ベタつき 一瞬でさらさら!|ビオレさらさらパウダーシート/ビオレうるさらボディケアシート

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう