2014年08月01日20時00分

モンスト:ジライヤ攻略!! 『ガマ油山のからくり忍法帖』究極

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、7月下旬の新イベント『NINJA ~修羅の陣~』より、降臨クエスト『ガマ油山のからくり忍法帖』究極です!!
 ジライヤは、オロチマルや猿飛佐助の神化素材に使えるほか、貴重な木属性のアンチダメージウォールもちなので、育てて損はないです。なによりストライクショット(SS)が面白い!

モンスト

道中の敵属性
 木

敵のギミック
 スピード床、地雷、ワープホール、蘇生※、毒※
 ※ジライヤのみ使用

 ※スピード床
  オレンジ→ 超加速、黄色 → 加速、青→減速

デッキ構築&ポイント
 敵は木属性のみなので、坂本龍馬など火属性でかためよう。道中のロボットのみならず、ジライヤも地雷を吐くので飛行マインスイーパーもちキャラで対策しよう。ジライヤ用に亜人キラーがいるとなお良し。
 スピード床の位置と種類を把握が重要で、ターン経過で床の矢印の向きが変わることにも注意。1ターンに1回発動すると2回目は効力がなくなる。テクニックとしては、適度に周りの敵にダメージを当てて、最終的に加速のスピード床のに乗るようにすると、そこからまたスピードアップしておいしい。敵の下に隠れている床に触れないよう貫通タイプは気を付けよう。

スピード床
オレンジ→ 超加速、黄色 → 加速、青→減速

ガマ油山のからくり忍法帖』究極

BATTLE 1

モンスト
↑モアイのワープとロボットの地雷コンボが厄介。どちらかを先に倒してしまおう。スピード床は、超加速右上左下矢印。

BATTLE 2

モンスト
↑ケンチーのボーナスマップ。ストライクショットのターン数稼ぎに利用できる。

BATTLE 3

モンスト
↑ボーナスマップは省略されることもある。

BATTLE 4

モンスト
↑スピード床は超加速左右、減速上下。ロボット優先で倒しつつ、超加速の床を活用してジライヤにダメージを与えよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑BOSSのジライヤは、地雷、毒、蘇生とあらゆる手段をつかってくる。スピード床は超加速上下、減速上下、減速左右。減速床上の敵は後回しにして、ジライヤを短期決戦で倒そう。

BATTLE 6 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ザコ敵の蘇生で無限ループに陥る前にジライヤを真っ先に倒す。スピード床は加速左右。

BATTLE 7 (BOSS戦 3)

モンスト
↑いきなりストライクショットは使わないで、まずは防御ビットンを壊す。その後に全体攻撃系のストライクショット発動できれば理想。スピード床は超加速左上右下、減速左下、右上。

 スピード床の仕様理解と短期決戦が鍵となります。減速床の上に敵がいる場合は、倒すのは後にして床からの被害を抑えると動きやすくなります。敵を倒す順番に気を付けながら、ノーコン目指して挑んでみましょう!

攻略動画

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!