2014年07月29日21時30分

吉本実憂「さらに勉強し、先輩の演技を学んで頑張りたいです」7/29発売号の表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●吉本実憂
7/29発売号(2014 8/12号・通巻990号)

990号表紙の人・吉本実憂

さらに勉強し、先輩の演技を学んで頑張りたいです

――今放送中のドラマ『獣医さん、事件ですよ』で初ヒロイン役。
 そうなんです。陣内さんや野際さんという大先輩方とごいっしょさせていただき、撮影はすごく緊張しています。でも緊張している場合じゃないということで、演技ではまだまだな部分が多いですが、気持ちだけは負けないよう、気を張って撮影に臨んでいます。

――今回演じている柴日菜子は吉本さんと同じ17歳なので演じやすいですか?
 15歳のときに父と血がつながっていないことを知ったりして、状況的には難しい役なんですが、根は明るい子で。演じるにあたり、まずどういうものが17歳か調べたり、自分の感覚でノートに書き込んで役づくりしていきました。17歳って甘えたいんだけど、でもそれを隠したい、子供か大人かわからない年なのかなって。

――大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出演されるとか。
 はい、黒田官兵衛の嫡男の長政に嫁ぐ栄姫の役です。こちらも、今まで放送された回を見たり、栄姫のこともたくさん調べて演じたいですね。16歳で徳川家と黒田家の絆を深めるために送り込まれたのが栄姫なので、その複雑な気持ちをうまく表現できるように、さらに勉強したいですし、先輩の演技を学んで頑張りたいですね。

990号表紙の人・吉本実憂

プラチナイト 木曜ドラマ『獣医さん、事件ですよ』

毎週木曜23:59~日本テレビ系で放送中。吉本実憂はヒロイン柴日菜子(しばひなこ)役で出演。父親役に陣内孝則。

■プロフィール

990号表紙の人・吉本実憂

1996年12月28日生まれ、福岡県出身。AB型。2012年、第13回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを受賞。その後コンテストに出場したメンバーで次世代ユニットX21を結成しリーダーに就任。9月24日にX21の3rdシングル『ハッピーアプリ』が発売。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 小嶋絵美
スタイリスト 尾内貴美香
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
吉本実憂オフィシャルブログ
『獣医さん、事件ですよ』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!