2014年07月27日11時00分

みんなが使っているカメラアプリ『LINE camera』のココがスゴイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『LINE camera』はLINEのファミリーアプリの中でも抜群にダウンロード数が多く、鉄板のカメラアプリ。
 「カメラは標準アプリで十分」と思っているあなた。『LINE camera』を利用することで写真がどう変わるのか、あらためてご紹介。
 

『LINE camera』

『LINE camera』
開発:LINE
バージョン:iPhone版 8.4.0 Android版 8.3.0
価格:App Store 無料 Google play 無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

『LINE camera』


ビューティー機能がすごい

『LINE camera』

 『LINE camera』に実装されているビューティー機能。これがとても優秀なのです。
 データフォルダにすで入っている写真を選択するだけで、明るさや肌のなめらかさをグッと整えてくれます。
 人がキレイに見えるかどうかは肌の美しさが大きく左右すると言います。『LINE camera』は一瞬で肌を調製してくれ、見え方を良くしてくれるのです。

『LINE camera』 『LINE camera』
輪郭を細くすることができます。 ニキビだって消せます。

 さらに、スゴイの輪郭やニキビを補整する機能。写真の輪郭をなぞるだけで顔を細くリタッチしたり、ニキビをまわりの肌の色に馴染ませて消すことができます。顔が丸い、ニキビが気になるといった、コンプレックスにもおさらばできるのです。瞳を大きくする、鼻を小さくするといった合成も簡単。最近のカメラアプリは本格的な美顔補正だってできちゃうので、本当に優秀です。

フィルターがすごい

 写真の雰囲気を一発で変えるフィルターも豊富。30種類以上のフィルターが用意されています。

『LINE camera』 『LINE camera』
スウィーツ ドット
『LINE camera』 『LINE camera』
グランジ チャコール

 ビューティー機能を使わずに、フィルターだけ利用するのももちろんあり。フィルターを選択するだけで、写真がガラッと変わるので、同じ写真で様々にアレンジを楽しめます。

スタンプがすごい

『LINE camera』

 『LINE camera』では、やはり特筆するのはスタンプ。チャットアプリLINEといえばスタンプのやり取りが楽しいですが、LINEオリジナルキャラのスタンプが使用できるのが魅力です。

『LINE camera』 『LINE camera』

 ブラウン、コニーといったLINEキャラのスタンプから、ハートや星などの一般的なスタンプもあります。有料版もありますが、無料で利用できるものも豊富。キャラのスタンプはLINEのトークで使うのと同じデザインのものから、LINEにはない 『LINE camera』ならではのスタンプもあり、LINEキャラ好きにはたまりません。

『LINE camera』

 リボンなどのスタンプで加工して親しみやい感じの写真に仕上がりました。
 オリジナルの写真でもいいのですが、加工した写真のほうが友だちとやりとりするときに利用しやすいのです。

コラージュがすごい

『LINE camera』

 また、便利なのがコラージュ機能。写真を最大9枚まで選んでコラージュのように並べることができます。

『LINE camera』

 何枚かの写真を選んで1枚に。写真の入り方のデザインも調整可能です。コラージュにした写真はそのままTwitterなどSNSに投稿ができるが便利なのです。たとえば、イベントの雰囲気を何枚かの写真のコラージュで表現したりと、欲張りな感じの投稿ができるのがステキです!

 『LINE camera』はいかがでしたか。カメラアプリの加工機能は本当にあなどれない。ビューティー機能など女子向けの機能も多いのですが、かなり細かく補正できるのでその技術にびっくりするはず。ぜひ試してみてください。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
LINE

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!