2014年07月25日19時00分

第16回電撃ガンプラ王があの『ベアッガイIII』に決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ガンプラ王タイトルロゴ

今年も1000作品を超える応募があった『電撃ガンプラ王2014』。発売中の『電撃ホビーマガジン』9月号で発表した受賞作を、特別に週アスPLUSでもご紹介します!


◆第16代電撃ガンプラ王◆
■オープン部門1位 賞金25万円
作品名:ベアッガイさんダーボルト  作者:亀人

20140724gking
20140724gking
20140724gking

■受賞コメント
 この度は、ガンプラ王という名誉ある大賞を受賞することができ、まことにありがとうございます。ベアッガイさんダーボルトは、サンダーボルトを何度も読み返しているうちに何とか改造したかったベアッガイを、「サンダーボルトの世界観で遊んでみたら面白いかも?」から始めました。かわいいベアッガイが宇宙空間でデブリや熱線を浴びてピンクの装甲は、塗料は剥がれ、焼けただれた凶悪な姿に生まれ変わりました。今後もこの賞に恥じないように頑張りたいと思います。


■オープン部門2位 賞金3万円
作品名:強行突撃型ガーベラテトラ  作者:TOKKO

20140724gking

■受賞コメント
 このたびは、この様な身に余る賞を頂き感謝します。レベルが高い作品が多い中、受賞ができるとは夢にも思わず、恐縮するばかりですが、今回の受賞に恥じぬよう、更に高みを目指し今後も精進していきます。刺激とモチベーションを与えてくれる模型仲間達、趣味を容認してくれている家族、震災で亡くなってしまった友人、この受賞は多くの方々のお陰だと思っています。ありがとう! 心から感謝します!!


■オープン部門3位 賞金1万円
作品名:F2X2F  作者:和西 徹志

20140724gking

■受賞コメント
 受賞できて嬉しいです。応募のきっかけになった方々にも感謝しています。初めてミキシングビルドに挑戦したのですが、どうせなら元のイメージからかけ離れてて、なおかつ自身がかっこいいと思えるものが作りたかったので、技術不足も手伝いかなり試行錯誤しました。一番気に入っているのはMGF2ザクのモモのパーツを使用した胴体とバックパックです。次は今回以上のものを作り、また参加したいと思います。そして1位をとりたいです。


■週刊アスキー賞  単行本授与
作品名:ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)  作者:Ver.KAXILE

20140724gking

■受賞コメント
 自身初となる大きなコンテストでこのような大変名誉な賞をいただけて驚くとともにありがたく思っております。苦手なプラ板工作を克服しようとこの機体に挑戦しましたが、その作品が受賞に繋がったことは私にとって大きな意義のあることでした。今回のガンプラ王への応募を勧めて下さった所属サークル“わさんぼん”のリーダー、すえぞうさんに感謝するとともに、この趣味を支えてくれる家族にありったけの感謝をしながら更に良い作品を作れるよう精進したいと思います。

 『週刊アスキー賞として選ばせていただいたのは『HGUCジム』をベースとしたこの作品です。作者のVer.KAXILEさんはHGUCの名作キットであるジムの魅力にとりつかれて、色々なジムのバリエーションを製作しているとのこと。技術向上を目標にスクラッチしたというフェロウ・ブースターも見事な出来ですが、ジム本体の出来も素晴らしい!この作品からはHGUCジムを何体も作って培ったノウハウと、HGUCジムへのキット愛を感じました!』
(週刊アスキー編集部 赤澤賢一郎(アカザー))


入賞作品の詳細は、発売中の「電撃ホビーマガジン」2014年9月号をチェック!!

また、一次審査を通過した300作品は引き続きこちらで掲載中なので、こちらもチェックしてみてください!


(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・テレビ東京

●関連サイト
電撃ガンプラ王2014 公式サイト
電撃ガンプラ王協力ショップ一覧
電撃ガンプラ王2014一次審査通過作品

関連サイト:電撃ホビーウェブはコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp