2014年07月21日18時00分

LINEオーディションに2分でサクッと応募してみた結果wwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEとソニーミュージックが提携した、『LINEオーディション』がただ今エントリー受付中です。
 優勝者には賞金100万円。LINEを使ってサクッと応募できてスターへの可能性に挑戦できるなんて夢のようです。なにより100万円のチャンスが魅力的です。

LINEオーディション


『LINEオーディション』に応募してみました

 このチャンス(100万円の)を逃す手はないと、『LINEオーディション』に応募してみました。
 応募に必要なものは、写真、音楽、動画ファイルどれかひとつ、自分の魅力を最大限に表現できるものだそうです。この中でイチバン簡単に準備できるのは写真。もちろん、歌手志望やエンターティナー志望の方は、音楽や動画を用意したほうが良いと思いますが、今回はお顔をアピールしようということで、写真を用意してみました。

スマホの自撮りでもオーケー

LINEオーディション

 『LINEオーディション』に応募するにはLINE上で送信するので、スマホの自撮り写真でも大丈夫です。
 ……、でもちょっと自分の写真をエントリーするのは恥ずかしい。落ちたらショック受けそうだし。うーん、しかしお金は欲しいなぁ。あ、他薦という手段があった!

他薦でつばさを撮影しました

LINEオーディション

 『LINEオーディション』は本人の承諾があれば他薦でもオーケー。推薦した人がグランプリを受賞した場合は10万円もらえるそうです。100万円よりは下がるけど、それも優勝したら大金が手に入るわけなのでおいしい。
 そこで、週アスのパズドラ女子つばさのショットでオーディション頂上を目指します!

LINEオーディション
「え、オーディション? いやぁだ~」と言いながら、マイ差し棒を持ち出してノリノリで撮影に応じるつばさ。
LINEオーディション
“筋肉”はつばさが好きな言葉。女性教師ふうスタイルですが、体育教師? こんな先生に教えてもらいたいと審査員に思ってもらえたらイケル?


LINEを使って応募

LINEオーディション LINEオーディション

 写真が準備できたら、お次はLINEを使って応募するだけ。まずはLINE公式アカウント『LINE オーディション』と友だちになり、トーク上に表示される『応募用✩LINE オーディション』のアカウントを登録し、トーク感覚で必要項目や応募用ファイルの送信します。

LINEでは4つの受け答えをするだけ

 応募用のアカウントでは以下の4つの質問やファイルの送信に応じるだけでエントリーができます。

1、自選か他薦か
2、名前
3、年齢
4、応募用の写真、音楽、動画ファイルの送信

LINEオーディション LINEオーディション
LINEオーディション LINEオーディション


写真、音楽、動画ファイルのいずれかを送信

LINEオーディション
LINEオーディション
つばさの写真をトークで送信。
LINEオーディション LINEオーディション

 写真を送信してこれだけでエントリー完了。LINEで応募するのにかかった時間はたったの2分と、サクっとオーディションに参加することができました。あとは結果を待つばかりです。楽しみ!

オオタマンは動画で応募

 つばさが『LINEオーディション』にエントリーしたと聞きつけて登場したのはオオタマンです。週アスのスターといえば自分だとオーディションに応募する気マンマンです。

LINEオーディション
オオタマン登場。オーディションへの意気込みは?
LINEオーディション
「オレのダンスでオーディエンスを魅了するぜっ」

 オオタマンは得意なダンスを動画撮影して、『LINEオーディション』にエントリーしました。以下の動画は実際に応募に使用したダンスです。

 最大HPが減っていくような錯覚を覚えます。しかしオオタマン本人は、つばさが「絶対に無理」となじるのを褒め言葉と勘違いして、「これ結構良い線いくんじゃないんですか」とニヤニヤしています。

LINEオーディション

 オオタマンは自選で応募しました。応募が完了すると“マイページ”ができ、登録状態を確認することができます。

 100万円、もとい週アス編集部からスターへの転身を目指し『LINEオーディション』に応募したつばさとオオタマン。結果はどうなるでしょうか? また報告します。
 みなさんも8月4日0時までエントリー受付中なので、我こそはと自信がある方はぜひエントリーしてみては。簡単ですよ! なお、ひとつのLINEアカウントで応募できるのは自選、他薦を含め1回だけのようです。

■LINE×ソニーミュージック オーディション 応募要項
1.応募資格
日本国内でLINEを使用するユーザー対象。年齢不問・男女不問・国籍不問

2.募集ジャンル
歌手・グループ、俳優、タレント、アイドル、ダンサー、パフォーマー、お笑い、その他ジャンル不問

3.応募期間
7月15日(火)~8月4日(月)0時

4.応募方法
LINE公式アカウント「LINE オーディション」を利用して、トーク画面から応募

5.必要項目
名前(ニックネーム可)、年齢、画像・音声・動画のいずれか

■賞金
グランプリ受賞者に100万円
(他薦でグランプリを受賞した場合、推薦者に10万円進呈)

■LINE オーディション概要
[公式アカウント]
アカウント名称:LINE オーディション
LINE ID:@lineaudition

(2014年8月5日追記) LINE オーディション選考の結果が本日トークで送られてきましたが、週アスの2人は残念ながら「通過にいたりませんでした」の通知。次のチャンスを目指し精進してまいります。応援してくださったみなさま、心よりありがとうございます。

■関連サイト
LINE
LINEオーディション

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!