2014年07月16日18時30分

バケツで水をかけられたのでiPad miniが入った防水ポーチで防いでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 それはそれはとても暑い日でした。蒸している猛暑の中、突然の雨が襲ってきました。それが水とお友達になる最初のきっかけだったのです。

水難

 カサを持っていなかったので、iPad miniで防ぎました。もちろん濡れてしまっても大丈夫なように、週刊アスキー8月12日増刊号(7月7日発売)付録のくるくるパッチンな特別ふろく『スマータブル防水ポーチ』に入れてありますとも。頭やカラダはバッチリ濡れましたが。

水難

 突然打ち水の標的にされてもなんのその。ビックリはしましたが、服が濡れるだけでむしろ涼しく過ごせました。

水難

 「そぅら!」という掛け声と一緒にバケツで水をぶっかけられても大丈夫。それどころか、iPad miniが入った防水ポーチを盾にすればカラダを守ることだってできるかも。もちろん、結果はびしょ濡れでしたけど。

水難

 暑くて暑くて仕方がないところに、子どもたちが川で水遊びをしていました。川に寝そべったらどんなに涼しいことか……そう、飛び込んでしまえばいいのです。通り過ぎたおばさまに大爆笑されようと関係ありません。

 このように、どんな水のトラブルが訪れても、端末などを防水ポーチに入れておけば快適なヌレヌレ生活を送ることができます。ほかにも意外な活用法をご紹介しているので、よかったらご覧ください

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 付録号を逃してしまった方はコチラからお買い求めになれます。

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!