2014年07月16日20時00分

最寄りコンビニの距離と方向がわかる! 今注目のiPhoneアプリ|開発者さん投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、7月4日~7月10日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに、ここ週アスPLUSでも注目作をピックアップしました。今回はコンビニ検索ツールとタップして遊べるカジュアルゲーム、そしてちょっとユニークなiPad向け壁紙アプリの3つをご紹介しています。

⇒iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら(http://iphone.ascii.jp/2014/07/16/ranking3429030/

 開発者さんアプリの詳しい内容についてはiPhonePLUSでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

 

『コンビニこっち』

最寄りコンビニの距離と方向がわかる! 今注目のiPhoneアプリ|開発者さん投稿

 ひとつ目はこちら。最寄りのコンビニまでの距離と方向を表示する、コンビニ検索に特化したアプリ。起動するとすぐに案内を表示するシンプルな仕様です。

⇒紹介記事
地図を見なくても近くのコンビニにたどり着けるiPhoneアプリ「コンビニこっち」をリリースしました。(http://iphone.ascii.jp/2014/07/04/9934823439/

App Store:コンビニこっち
開発:Sumihiro Kagawa
バージョン: 1.1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『伝説の剣で村おこし』

 ふたつ目は、タップで旅人を操作し、村の設備を増強しながら村を大きくしていくゲーム。お金を貯めてどんどん商品を購入して伝説の勇者を村に導きましょう。

⇒紹介記事
はたして勇者はこの村にやってくるのか!? iPhoneゲーム「伝説の剣で村おこし」(http://iphone.ascii.jp/2014/07/03/883472023/

App Store:伝説の剣で村おこし
開発:Char Room
バージョン: 1.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『アイコンのスキマに文字を書く壁紙作成アプリ! スキマ文字』

 そして最後は、自分好みの壁紙と文字を入力するだけで、アイコンのスキマに文字が入った壁紙を簡単に作成できるアプリ。忘れたくないことをメモしたり好きな言葉を入れたりと、自由に活用できます。

⇒紹介記事
iPadの壁紙にこんな使い方が!? 無料壁紙作成アプリ「スキマ文字」(http://iphone.ascii.jp/2014/07/07/00459340/

App Store:アイコンのスキマに文字を書く壁紙作成アプリ! スキマ文字
開発:SOTOCHA
バージョン: 1.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』(http://iphone.ascii.jp/developer/)をご覧ください。よろしくお願いいたします。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!