2014年07月10日20時30分

Wヘッドで2色造形ができる3Dプリンター『BS01 デュアルモデル』登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ボンサイラボは、1ヘッド2ノズルの3Dプリンター『BS01 デュアルモデル』を7月11日に発売する。直販価格はPLAキットモデルが11万9800円(送料込み)。

0711_BS01
↑外枠のブルーのアクリルはイメージ。実際は既存製品と同様のMDF合板5色の筐体での展開となる。

 2個のノズルを搭載することで、同時に2種類の材料が使えるのが最大の特徴。2色の造形や片方をサポート材専用にするなどして、造形品質の向上と繊細な造形を可能にする。

BS01_0710
↑中央にあるのがヘッド部分。金色のノズルが2本あるのがわかる。

 既存の『BS01』ユーザーも直販価格2万5800円の追加キットを購入することで、デュアルノズルへのバージョンアップが可能だ。

■関連リンク
ボンサイラボ

2014年7月11日13時追記:記事初出時、外枠について“ブルー系のクリアー素材を使用”としておりましたが、正しくは既存製品と同様のMDF合板5色での展開となります。お詫びして訂正いたします。

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
Kindle版はこちら ※付録は付きません
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp