2014年07月17日16時30分

モンスト:動画で紹介!レア4でも大事に育てたい一芸キャラたち(バルドル編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ!弾いてる?

 さて、前回の記事ではレア4キャラでも特定のクエストやシーンでは活躍できるぞ!ということで、ビットンブレイカー持ちのフレイヤを紹介しました。今回はフレイヤと同じく6月上旬イベント『運命のラグナロク』から登場したバルドルを紹介します。ノノ、ムラリン、アキラがプレイ解説する動画もありますよ!

バルドル

モンスト

光の神 バルドル(進化後)

モンスト

 バルドルのステータスを見ると、スピード以外は確かに高いとは言えませんね。SSの威力もそれほど高くはありません。……しかし! アビリティにご注目。
 まずはお馴染みアンチ重力バリア。重力バリア持ちの敵が出てもサクサク動けますね。そして進化後の『光の神 バルドル』は、アビリティにゲージ:幻獣キラーELが追加されます。“EL”が末尾に付くと、幻獣に与えられるダメージがなんと3倍!(幻獣キラーは1.5倍、幻獣キラーは2.5倍。 ) この幻獣キラーEL持ちは現在2014年7月ではバルドルのみとなってます。

 そして、このアンチ重力バリアとゲージ:幻獣キラーELがよーく刺さるクエストがあるのです。

 みなさんは、20014年6月26日のアップデートでノーマルクエストに新ステージが追加されたのはご存じでしょうか?

モンスト

 ノーマルクエストの最上位として、タス系モンスター集めで人気のクエストたちですね。この5グループ×3ステージの新クエストは、BOSSが幻獣、重力バリア持ちの敵が毎ステージ出現、ダメージウォールが出ないなど、バルドルのアビリティが存分に発揮されるクエストです。

 とりあえず、文章で読むより直接観たほうが早いよね!ってことで、さっそくバルドルの活躍動画をご覧くださいませ!

 特に『暗黒戦線』では、バルドルが幻獣に与えるダメージが幻獣キラーELで3倍、弱点に攻撃を当てて3倍、光属性のバルドルは闇属性に弱点をつけるので1.3倍で、11.7倍まで跳ね上がります。素の攻撃力が低いバルドルでも、1撃で12万近いダメージを出せます。貫通タイプの利点を生かし、弱点を何往復もさせれば、12万×往復分のダメージです。
 バルドルはスピードのステータスが高く、且つ貫通タイプなので、スピードにタスを振って動ける距離をなるべく伸ばして往復攻撃できる回数を増やすのも一つの手かもしれませんね。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp