2014年07月10日11時00分

リクルートのパンダにLINEで話しかけながら仕事を探してみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEの公式アカウントに、アルバイト情報を提供する『fromA navi』のオリジナルキャラクター『パン田一郎』の公式アカウントが登場。パン田一郎とトークする感覚で仕事探しできる、新感覚の求人検索サービスです。

LINEで仕事探し
LINEで仕事探し
パン田一郎が仕事を探してくれるようです。

 私、週アスのナベコは、編集部の仕事の副業をこっそり探してみることにしました。

LINEで仕事探し
パン田一郎が話しかけてきました。
LINEで仕事探し
やはり実入りがよい仕事をしたいもの。

 「儲かる仕事を探してます」とトークを送ると......。

LINEで仕事探し

 パン田一郎から詳細を知りたいとメッセージが。さらに「家の近くで夜働きたい」と送信すると……。

LINEで仕事探し

 パン田一郎が困ってしまいました。

LINEで仕事探し

 そこで、もう場所と時間をはっきり特定したメッセージを送ると……。

LINEで仕事探し

 仕事を見つけてくれました。

 しかし、夜といっても8時以降がいいなぁとかぼんやり考えて「8時から」と付け足してトークを送信すると。

LINEで仕事探し

 すっとぼけられました。

 結果、このようにオチャメなパン田一郎とのトークを楽しみながら、仕事を探せることがわかりました。
 急いで職探しをしている人は、ピンポイントの絞り込ができる仕事検索サイトなどを利用したほうが効率的かもしれませんが、少しゆとりがある人はトークでなごみながら職探しというのもなかなかおもしろいもの。
 また、現在地情報を送ると、近場の仕事を探してくれたのが優秀でしたよ。

LINEで仕事探し
現在地情報をトークに送信します。
LINEで仕事探し
近場の求人情報を見つけてくれます。

■関連サイト
LINE

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!