2014年07月09日15時00分

モンスト:レア4でも大事に育てたい一芸キャラたち(フレイヤ編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ!弾いてる?

 モンスターストライクのガチャを引いてると、やっぱりレア4キャラよりレア5キャラがでたほうが嬉しいものです。でもでも、いるんですよ。レア4キャラでも役に立つキャラたちが。たしかにステータスなどはレア5以上キャラに劣るかもしれないですが、スキルやアビリティの組み合わせしだいでは、特定のクエストやシーンで大活躍するんです。
 今回はそんなキャラの中からフレイヤを紹介!

フレイヤ

モンスト

月の女神 フレイヤ(進化後)

モンスト

 『フレイヤ』と進化後の『月の女神 フレイヤ』のアビリティは、ビットンブレイカー。クエストの途中でダメージウォールを張ってくるビットンがでてくると、アンチダメージウォール持ち以外はほとんど動きを制限されてしまいますよね。

 たとえば、こんな場面。

モンスト

 ビットンはめちゃくちゃ固くて中々壊れません。そんな時にビットンブレイカー持ちキャラがいるとすんなり破壊できます。
 7月の新イベント『悪魔の森のシンフォニー』の”極”などにフレイヤを連れて、先にビットンを壊しておくと、攻略がグッと楽になります。

モンスト

 また、『月の女神 フレイヤ』に進化すると、アビリティにゲージ アンチダメージウォールが追加されるので、万が一ビットンを壊し損ねてダメージウォールを張られた後でも、ダメージをまったく気にせず壊すことができるのです。

 また、フレイヤの友情コンボは12発のホーミング弾。このクエストにもダメージが1しか通らないサソリのモンスターが出てきますので、これを撃破するにはどこからでも敵に向かっていってくれるホーミング弾が大いに役立ってくれます。

 『悪魔の森のシンフォニー』の”極”には、フレイヤを1体連れて行くと、すごく楽になります!(上級以下は、ビットンではなくシールドが出現しますので注意!)

 フレイヤ以外にも、レア4キャラでも役に立つキャラは他にもいます!ムラリンが過去にレア4のお役立ちキャラをまとめた記事があるので、是非ご覧あれ!

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!