2014年07月08日12時00分

どんな情報でも通知してもらえそうなiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

astero

ほしい通知がもらえる astero
バージョン:1.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 自分の好きな情報を知らせて欲しいが「自分が欲しいニッチな情報なんか知らせてもらえるハズない」とか「通知対象ごとに別アプリはイヤ」なら『ほしい通知がもらえる astero』はどう?

受け取る通知を選べる
astero

 asteroは、他の利用者や自分で作成したさまざまな通知を”登録する”だけで、その情報をプッシュ通知で受け取れるアプリ。

真面目な情報から旬なネタまで網羅
astero

 通知の種類が多彩!「日本の景気動向が発表されたら通知」や「平日午前8時頃に山手線で遅延や事故などが発生したら通知」といった実用系から、「国際宇宙ステーションが東京上空を通過するタイミングを通知」や「ガリガリ君に新しい味が登場したら通知」といったおもしろ系まで、ユニークな通知を無制限に登録できて楽しい!

タイムリーなプッシュ通知
astero

 通知条件が満たされるとタイムリーにプッシュ通知が届くよ。気になる通知をタップすれば、通知の内容をサッと開ける!

通知だけでなく内容も充実
astero

 通知内容も充実していて、基本情報をキッチリ把握できる。外部サイトへのリンクをアプリ上のブラウザーで開けて使い勝手もグッド。

試合中の動きまで通知タイミングの選択ができる
astero
好きなジャンルに絞って通知
astero

 便利なのは、通知の種類によって通知タイミングを選択できる点。例えば“FIFAワールドカップ・ブラジル大会”の場合は“試合開始10分前”とか“得点時”など詳細なタイミングを複数選択できる。“Amazonキッチン・生活家電タイムセール情報”の場合は、通知して欲しいカテゴリーを複数選択でき、チャンスを逃さない!

登録した通知をお気に入りに追加
astero

 登録済みの通知は画面下部の真ん中にある“登録”タブ→左上の“登録順”タブで確認できる。通知をたくさん登録しても、重要な通知だけはすばやく探せるようにしたい場合は、右端のハートボタンをタップしよう。右上の“お気に入り”タブから一覧表示できるよ。

登録ナシで利用できる
astero

 面倒な設定は一切不要。利用者登録も必須じゃない。けど、登録した通知を公式サイトでも管理したり、通知を自作する可能性があるなら、初めから利用者登録をしたほうが2度手間にならずに済む。

ログインすれば通知の自作も可能
astero

 通知を受け取れるだけじゃない! 任意のブラウザーで公式サイトにログインすれば、オリジナルの通知を”作成”し、手動または予約した日時に自動で配信できる。できればこうした通知の作成や配信などもアプリで行なえたら、さらに使いやすくなりそうだね。

ほしい通知がもらえる astero
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:astero

AppStore アプリをダウンロード


その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにiPhoneを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!