2014年07月05日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

おしりを叩きすぎて警察沙汰と本当にあった恐い話【トゥギャッター通信】第189回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、あれのおしりを叩きすぎて警察沙汰と、楽天カードマンとジョン・カビラなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

プーさん、スマホゲーに登場で中毒者続出か

 ネット上の口コミで人気となったブラウザゲームに、くまのプーさんのホームランダービー!がある。プーさんのスイングスピードが異常に速くてタイミングを図りにくい、バリー・ボンズもびっくりの150m超えホームランを軽々と連発する、ちびっこ向けゲームのように見えて難易度が鬼畜すぎると、ツッコミどころ満載なゲームだ。しかし、中毒性を併せ持ち、正月も忘れてプレイし続けるユーザーが続出した。そんなゲームがいよいよスマホ対応。いつでもプレイできてしまうとあって、さらなる中毒者が増えるのではと、ツイッター民は戦々恐々である。

Togetter:【悲報】プーさんのホームランダービー、スマホに対応

 

 

本当にあったフォロワーの恐い話、違う意味で恐い!

 ツイッター民が体験した怖い話を投稿するハッシュタグが賑わっている。“怖い話”といえば心霊関係が思い浮かぶが、黒塗りのセダンに連れ込まれたあげく人違いで開放された、停電によるネット切断でtelnet経由で書いていたプログラムが全部消えた、面接時間の指定が23時だった、給料が出なかった……などなど、別の意味で恐い話が数多く投稿されているもよう。あなたの恐い話も投稿してみたら?

Togetter:twitter民が語る!#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください 傑作集

 

 

お尻型オナホールを叩く音で通報される

 とあるツイッターユーザーに起きた悲劇が話題。人間誰しも性欲はあるし、性癖だって千差万別だが、このユーザーさんは「人を叩く音がする」という理由で、近所の人から通報されてしまった。いきなり物騒な話のようだが、当人が叩いていたのは、お尻型オナホールである。警察が事情聴取に来て、オナホを「スパァン!スパァン!!」と叩く様子を実演させられ、さらに叩いていた理由を書類に書かされ、ツイッターで拡散されていく様子がまとまっている。ちなみに本人は「速い!!RTが速い!!全国にも公開処刑されてる!!速い!!気持ちいい!!」と、新たな性癖を獲得しつつあるようだ。

Togetter:【とある鹿の悲報(オナホール叩きすぎて通報されるの巻)

 

 

ズル? 技法? ラノベの文章表現

 ライトノベルというジャンルが登場して久しいが、たびたび話題になるのが、ラノベ特有ともいえる一風変わった表現方法だ。文章が渦巻き状にレイアウトされていたり、同じ台詞を1ページ以上繰り返したり、やたら文字がデカかったりなどなど。そしていま、ツイッター上で話題になっているのが、カギ括弧を重ねて使うという方法。具体的には、3人が同じ台詞を言うとき「「「はいっ!」」」などと表現する。その他にも台詞なのに二重カギ括弧を使う、通常は改行を入れるカギ括弧を連続して使うといった表現方法について議論されている。賛否両論だが、あなたはどっち?

Togetter:ラノベでカギ括弧を重ねて使うのはズルなのか技法なのか

 

 

ワールドカップで再注目、そっくりな川平兄弟

 テレビやラジオといった放送に欠かせないのがキャスターだ。スポーツでは、「いいんです!」や「ムムッ!」といった名言で有名な川平慈英さんを見かけることも多い。でもチャンネルを変えてみると、「あれヒゲが生えてる」、「今日は名言をいわないのかな」、「今日の名前はジョン・カビラさんになってる」と疑問をもつ人がちらほら。そう、川平慈英さんと、ジョン・カビラさんが同一人物だと勘違いしている人が結構多いのだ。まとめでは、二人が兄弟だと知ったときの衝撃や、見分ける方法などが解説されている。

Togetter:【見分け方まとめ】ジョン・カビラと川平慈英って別人物だったの!?ワールドカップで混乱する人々。

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
2次元 vs 3次元

【IT・Web】
LINE乗っ取り犯を追い込んでみた

【ネタ・お笑い】
山手線の新型車両がガムの入れ物に見えると話題に

【ログ・日記】
『時代が俺にジェラっている』今年も期待を裏切らないメンズ浴衣のキャッチコピー

【ログ・日記】
『#非モテ死亡フラグ』があつい

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp