2014年07月04日10時30分

舞妓さんが秋葉原を練り歩いてAMDの新APU発売をモーレツアピール

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
AMD『A10-7800』発売記念キャンペーンで舞妓さんがAPUをアピール!

 7月3日、日本AMDが日本で先行発売するTDP65W低消費電力のAPU『A10-7800』の発売を記念して舞妓さんと秋葉原のショップを回るキャンペーンを実施した。
 本キャンペーンでは秋葉原を練り歩く舞妓さんの写真を撮影し、コメントとハッシュタグ〝#APUおいでやす”を付けて、TwitterまたはFacebookに投稿すると、抽選で合計5名にAMDのAPUが当たる。
 舞妓さんは京都の祇園で活動する本職。秋葉原では観光客から買い物客まで、大勢の人がスマホやカメラ片手に撮影をしていた。
 また、舞妓は地毛、芸者はカツラを使用する、頭に付ける飾りは季節によって変わるなどの舞妓にまつわる豆知識を話し、道行く人の関心をさらっていた。

AMD『A10-7800』発売記念キャンペーンで舞妓さんがAPUをアピール!
↑いくつかのショップで立ち寄り、写真撮影会が催された。希望者は舞妓さんと一緒に撮影してもらえた。

 AMDによるとキャンペーンに舞妓を呼んだ理由は特にないとのことだったが、コスプレイヤーが多く見かけられる秋葉原であっても、舞妓さんは十分インパクトがあったようだ。

●関連サイト
APUおいでやすキャンペーンサイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking