2014年07月03日21時15分

PSVita『チェインクロニクルV』の配信日やPVなど重大発表続々登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 セガネットワークスは、人気スマホアプリゲーム『チェインクロニクル』のPlayStation Vita版『チェインクロニクルV』を7月15日配信開始と発表しました。また、事前登録特典やプロモーションムービー(以下、PV)、パッケージ版の発表なども公開しています。

チェインクロニクル V』

事前登録は本日7月3日より開始!

 登録をすると、配信開始後に『SR ヘロディア』が手に入ります。登録方法はPS Storeで配信中の 『事前登録チケット』をダウンロードすると完了です。

事前登録チケット ダウンロードページ

(以下、リリースより)

チェインクロニクル V』

“伝説を創るもの”ヘロディア(SR)
CV:三上枝織 イラスト:兎塚エイジ
シナリオ:平坂読
黒の軍勢と戦う英雄の物語を執筆している作家。取材のため各地を旅しており、良い作品を書くためなら手段を選ばない。 武術にも魔法にも優れた才能をもち、カリスマ性に溢れ軍略にも長けるという。 英雄たる資質十分な傑物なのだが、ある重大な弱点を抱えている。

『チェインクロニクルV』の世界観を表現したしたPVも公開!

 本作の配信を記念して撮り下ろしたPVとなっています。

パッケージ版も発売決定!

 発売日は9月11日。ゲーム内で使用できる限定キャラクター『SSR ロビン』や『SR イオ』、便利なアイテムなど、数多くの特典が手に入ります。

■特典概要
(以下、リリースより)

チェインクロニクル V』

“少女の敵の敵”ロビン(SSR)
CV:佐藤聡美  イラスト&シナリオ:緋鍵龍彦
自然の摂理に反した存在(?)である「少女を愛してしまう男性」へ、天罰を与える奇妙な教団の一員。自分自身が誰よりも可愛らしい少女であることを最大限にいかし、精力的に、勤勉に活動する姿は、誰からも賞賛される・・・が、その本性は罰と称する折檻を楽しんでいるだけのドSだったり。

チェインクロニクル V』

“二刀の剣士”イオ(SR)
CV:石田彰 イラスト:moc
死んだ友との約束を果たすため、剣を受け継ぎ、二刀流になった剣士。 だが友から受け継いだ剣を普段使うことはないという。 何かから逃げるように、一行の仲間となる。

プレミアムチケット
ゲーム内の酒場で使うと、 1枚に付きR以上の仲間1人と出会える。

スタミナの実
クエストに挑む際に消費する『スタミナ』を全回復する。

 PVVitaでも、スマホ同様の本格的で重厚なストーリーが楽しめる絶好の機会です。事前登録を済ませて、万全の態勢で配信日まで待機です!
 パッケージ版派にも、発売決定は朗報ですね。こちらの特典も目が離せません!

『チェインクロニクルV』
ジャンル:チェインシナリオRPG
対応機種:PlayStation Vita
配信開始日:7月15日
価格:無料(アイテム課金あり)
パッケージ版発売日:9月11日発売予定
パッケージ版価格:3980円(税抜)
通信機能:オンライン専用
※Wi-Fi/3G 対応 オフラインではプレイできません
CERO表記:B(12歳以上対象)
(価格は記事掲載時のものです)

チェインクロニクルV 公式サイト
公式Twitter

(c)SEGA (c)SEGA Networks

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!