2014年07月02日10時00分

スマートドール速報:公式サイト大幅刷新、うならせる開発秘話が相当面白い

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーはもとより、週アスPLUS記事や、ニコニコ超会議3のKADOKAWAブース生放送でお伝えしてきた『スマートドール 末永みらい』プロジェクト。“日本文化の伝道師”ことダニー・チューさんが、自身が生み出したマスコットキャラクターを、全高60センチのドールにしてしまおうという企画です。

スマートドール末永みらい

 今年中にマニュアル版とオートマチック版の2つを発売するとアナウンスしていましたが、まずは手足を自分で自由にポージングできるマニュアル版が無事発売となり、公式サイトもかなりかっこよくリニューアルした模様です。

スマートドール末永みらい

 スマートドールとはどんなドールなのか、ほかのドールとは何が違うのか、なぜダニーさんはドールにこだわるのか、といった興味深い記事が盛りだくさん。スタートアップのワクワク感が共感できることうけあいです。また、メイキングの写真をはじめ、内部フレームや手首の可動など、気になる機能面についても詳しく書かれています。

スマートドール末永みらい
スマートドール末永みらい

 販売サイトとしての機能も充実。メニューの“今すぐお迎え”をクリックすると、注文ページに飛べるようになっています。7月1日現在、あまりの好評っぷりに一時受付を中止しているようですが、7月中旬頃には再開できる予定とのこと!

 そ・し・て!! 本邦初公開の重大発表をサラッと書きますよ。
 なんと!来週発売の週刊アスキーから、いよいよダニー・チューさんの連載がスタートします。

スマートドール末永みらい

 タイトルのとおり、海外の方々との交流や海外イベントのレポートのほか、みらいちゃんに込めている想いや開発秘話などをまとめて読めますよ。サイトにも書かれていない、みらいちゃんの裏話なんかも読めちゃうかも!? こうご期待ください!

■関連サイト
smartdoll.jp

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking