週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最新ヒットソングが楽しめるYouTubeアプリ! 今注目のiPhoneアプリ|開発者さん投稿

2014年07月02日 20時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、6月20日~6月26日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに、ここ週アスPLUSでも注目作をピックアップしました。今回は世界の最新ヒットソングを楽しめるYouTubeアプリと、アニメの放送情報や最新ニュースなどをまとめてチェックできるツール、そして写真や動画を共有できるアプリの3つをご紹介しています。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら

 開発者さんアプリの詳しい内容についてはiPhonePLUSでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

 

『Now Hits! - 毎日新しい音楽に出会えるアプリ』

最新ヒットソングが楽しめるYouTubeアプリ! 今注目のiPhoneアプリ|開発者さん投稿

 ひとつ目はこちら。最新のヒットソングをランキング形式で楽しめる音楽アプリ。世界中のいろんなジャンルの音楽が楽しめるうえ、バックグラウンド再生にも対応しています。また、さまざまな国やジャンルの音楽ランキングトップ100が出てくるので聴きたい曲をタップするだけで使える簡単仕様です。

⇒紹介記事
新スタイルのYouTube系音楽iPhoneアプリ「Now Hits!」

App Store:Now Hits! - 毎日新しい音楽に出会えるアプリ
開発:TRIGGER Inc.
バージョン: 1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『アニメ番組のチェックならアニマネ!』

 ふたつ目は、アニメの放送情報や最新のニュース、2chまとめ、ブログ、Twitterをまとめてチェックできる便利なアプリ。はじめに居住地区の都道府県と視聴可能な放送局の設定を行ない、番組表から見たい番組の通知設定をオンにすればOK。

⇒紹介記事
もう見逃さない! iPhoneアプリ「アニメ番組のチェックならアニマネ!」

App Store:アニメ番組のチェックならアニマネ!
開発:Kazuhiro Minato
バージョン: 1.3.6
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

『送ルンです - 写真や動画を送るなら!写メや画像をシェア、交換共有!』

 そして最後は、一度に最大1GBまでの写真や動画を送ることができるアプリ。発行されたコードまたはURLから一発ダウンロードできるうえに、何度使っても無料です。さらに、スマホだけでなくPCへ送ることもできます。

⇒紹介記事
カンタンに写真や動画を共有できるiPhoneアプリ「送ルンです」

App Store:送ルンです - 写真や動画を送るなら!写メや画像をシェア、交換共有!
開発:ysakaki
バージョン: 1.0.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう