2014年06月30日22時00分

モンスト:ローソンにVジャンプ!開催中のコラボキャンペーンに参加っ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは!先週は突然のおたふく風邪で床に伏せてたノノです。ほっぺの膨らみも元に戻り今日から復活を遂げたわけですが、そんなこんなしてる間にモンストのコラボキャンペーンがいくつか始まってます!!
 一つは、既報のローソンコラボ。対象商品を買うと、限定モンスターが手に入ります。

モンストキャンペーン

 そして、先月も開催されたVジャンプとのコラボ。今月8月号のVジャンプには、マンケンチ―などの育成に役立つモンスターが手に入るシリアルコードがついてきます。

モンスト
モンスト

 ……さて、おたふく風邪で自宅謹慎を喰らっても、キャンペーンだけは参加するストライカーズの鑑(大げさ)のボクだったわけです。今回はその成果をご覧あそばせ。

【ローソン】ゲーム内で使えるモンスターがもれなくもらえる!レシートID
キャンペーン期間:2014年6月24日(火)~7月7日(月)
応募締切:7月21日(月)23時59分まで

 キャンペーン対象の伊藤園商品を買うとポイントが貯まり、そのポイントに応じて貰えるモンスターが異なるキャンペーン。
 狙いはもちろん、最大ポイント数が必要な『ローソンオリジナルかぐや姫』ってことで……

モンスト

↑かぐや姫を手に入れるのに必要な15ポイント分の飲み物を購入。大人の特権ってヤツですね。ムラリンとジサトラアキラさんに、evianだけ買ってればもっと安く済んだんじゃないかと言われたのは内緒。ちなみに、もちろんこのあと全て飲みました。
 ローソン店員さんが嫌な顔せず袋詰めしてくれたのを見てて、その眩しい接客に少し心が痛かった……

 飲み物を購入後すぐにモンスターが手に入るわけではないので、シリアルコード発行までの過程をば。

モンスト モンスト

キャンペーンページに、対象商品購入時のレシートに印字されている16ケタのコードを入力

モンスト モンスト

↑購入分のポイントが加算されるので、希望のコースを選ぼう

モンスト

↑シリアルコードが表示されるので、あとはこのコードをモンストアプリ内に入力すれば終了

 では、いよいよローソンオリジナルかぐや姫の御尊顔を拝するとしましょう。

モンスト

↑美しい……元のかぐや姫から属性が闇から水に変更されててビックリ。進化もするので、時間ある時に育ててみようかな。

【ローソン】対象商品をご購入いただくと先着で『シリアルコード付オリジナルカード』をプレゼント!
キャンペーン期間:2014年6月24日(火)朝7時~7月7日(月)または無くなり次第終了

 対象商品は、クラシエフーズ フリスクネオの各フレーバーとクラシエフーズ フリスクガムのペパーミント。こちらは最初かシリアルコード付きのカードがあるので、コードをそのままモンストアプリ内に入力すればモンスターが手に入ります。
 貰えるモンスターは、マンケンチ―もしくはローソンオリジナルマリーミー。

モンスト

↑人生初のストロベリーフレーバーのフリスク。意外と甘さが先にくる感じ、ミントが苦手な人でも食べやすそう。肝心のシリアルコードを入力してみると……

モンスト

↑なんと、マンケンチ―さんじゃないですか。もう、マリーミー読みでスクショの準備してましたよ。マンケンチ―かマリーミー、どちらが手に入るのかはランダムってところでしょうか。

 であるならば……

モンスト

↑追加で2つフリスクを買ってはみたものの、結果は全てマンケンチー。相変わらずの運である。フリスクは、ムラリンとジサトラアキラさんにおすそ分け。マリーミーは、キャンペーン終了までもうちょっと粘ってみます……

【Vジャンプ 8月号】VJスタートダッシュセット!!!
キャンペーン期間:2014年6月21日(土)~8月31日(日) 23時59分まで

 Vジャンプについてくるシリアルコードをモンストアプリ内に入力することで、モンスターや素材を入手できます。
 最近モンスト始めたけどうまくモンスターが育たない、育てたいキャラはBOXに沢山たまってるのになかなか育てる素材が集まらないと悩んでいる……そんな方に是非オススメするキャンペーン!

モンスト

↑遊戯王って主人公増えたの?

モンスト

↑中に挟まっている袋を開封すると、内側にシリアルコードが記載。立ち読み対策はバッチリ。

モンスト

↑レッドマンケンチー、ブルーマンケンチ―、グリーンマンケンチ―、ライトマンケンチ―、マンケンチ―、マンゼニー2体、紅獣玉、蒼獣玉、翠獣玉、光獣玉、闇獣玉。このポップアップが沢山埋まってるのは珍しいかも。ちょっと得した気分。

 これで3つのキャンペーンに参加したわけですが、おかげでケンチーやタス系モンスターも大量に手に入ったので、ウチのエース、ノンノにさっそく合成してみました。

モンスト モンスト

↑レベル極!これで勝てる!!……のかな?(笑)

 テキーラを神化させるためにレベル上げをしなきゃだし、やることが尽きない尽きない。おそるべし、モンスト……

 キャンペーンはいずれも開催中なので、自分のデッキを強化したい方や限定のかぐや姫やマリーミーを我が物にしたい方、今からでも十分間に合うので、是非参加をしてみてはいかがでしょう?

モンスト

↑ちなみにコチラは、先日行われたmixiの株主総会でいただいたスマホスタンド。総会はモンスト一色だったそうで、モンストの影響力の凄さを改めて感じますね。

●関連サイト
ローソン公式サイト『モンストキャンペーン』
Vジャンプ 特設ページ

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp